2010-01-01から1年間の記事一覧

今年もクリスマスソングを公開しています

メリークリスマス! 子供にプレゼントを用意したり起こさないように枕元に置いたりする親の楽しそうな姿とか、本当に素敵ですね。 あ、まちがえた!サンタさん、全国の子供たちにプレゼントを用意して、素敵ですね。毎年幸せを運んでいるんですね。子供たち…

オイルライターを買いました

頂き物のZippoを紛失してしまいまして(ごめんなさい!もう5年以上大事に使ってたのに…)、ちょっと悲しいタバコ生活が続いていたんですけども、ひょんなことからIMCOというメーカーのライターの存在を知りまして。雰囲気重視で、こりゃ手に入れとかにゃならん…

twitterやってるとブログの更新頻度が落ちる

僕も例に漏れず。日々のなんとなく言いたいことは言えてしまいますからね。そっちばっかになっちゃいます。 時々愚痴ったり、ちょっと情けない事言ったりして、もしかしてちょっと嫌な顔されているのかな、とか思ったりもするけれど、それが許される場所だと…

海の森

やっとCDが手元に届いたよ! ジャケットは三つ折り。布団のような。 早くも注文してくれる人がいて、本当にありがとうございます。通販はまだまだ受け付けているので、気が向いたらそっと連絡ください。twitterでもmixiでも。メールでも。あと直接会う機会が…

やっぱり食事はひとりじゃないに限る

友達と食事に行ってきました。ケバブなど。 ここ数日うちに帰ったらお風呂入って寝るだけ、みたいなのが続いてたけど、そういう忙しいのも悪くないなというか、それが普通なのかな、と思ったり。そうあることを充実してるというのかな。嫌なことならともかく…

アルバム「海の森」先行配信!

長かったレコーディングがようやく終了しました。ドラム録音したの8月だもんなあ。 今回はエンジニアリングもミックスもすべて自分たちのてでやってみようというコンセプトで、分からないことや悩むこともたくさんあったけれど、今の自分たちができる最大限…

土曜日はライブ!

土曜日のアコースティックライブ、若干お席に余裕がございます。 興味のある方、是非お早めにご一報ください。初見歓迎! ご連絡はtwitterでも、mixiでも。メールはmailあっとまーくyuyake-lamp.jpまで。 10月2日(土)阿佐ヶ谷 蕎麦酒房 東 にて 19時30分よ…

今月のポチッとな

一か月ほったらかしとかそんなんじゃないよ。レコーディングとかしてましたけど詳細はまだ伝えられないのですよ。OUR RUSTY WAGONアーティスト: PLAGUES出版社/メーカー: SPACE SHOWER MUSIC発売日: 2010/08/25メディア: CD クリック: 16回この商品を含むブ…

今月のポチっとな

旧譜ですが。floating pupaアーティスト: pupa出版社/メーカー: EMI MUSIC JAPAN(TO)(M)発売日: 2008/07/02メディア: CD購入: 9人 クリック: 84回この商品を含むブログ (221件) を見る デジタルとアナログの間にある、気持ちいいところ。原田知世さんの声は…

夕焼けランプ@高円寺club roots

ひさびさのバンド形式のライブ。楽しかった!そして楽しそうに歌っているゆんの姿がとっても印象的でした。いいライブだったなあ。来てくれた方、本当にどうもありがとう。来たかった方、お気持ちだけでも感謝です。ちょっと興味があった方、次はぜひどうぞ…

ライブやりますよ〜

高円寺にclub rootsっていうライブハウスがあるんですが、知り合いが働いてるんですけども、そこが5周年ってことで、夕焼けランプひさびさのライブハウスでのイベントです。今回は僕も参加します。久々のドラムで体が鈍ってて焦ったのはナイショですが、ちょ…

ハヤブサ帰還の写真とか動画とか

宇宙に思いをはせるときのわくわく感というのは、いくつになっても変わらないものですね。 小惑星探査機「はやぶさ」が本日帰還し、カプセルを残して自らは大気圏へ消えました。インターネットの中継で、ほぼリアルタイムで見ることができました。twitter上…

curly giraffe@渋谷クアトロ行ってきた

ひさびさのクアトロ。もしかしてオレンジ☆プランクトンで出演して以来?かな? 見てきたのはこのアーティスト。 よかったー。演奏している方が音楽を楽しんでいるのが伝わります。名越さんも堀江さんも見られたし。満足! ゲストのCoccoも神がかってたなあ。…

プレイグスはやっぱり最高だった

渋谷Milkyway(元Takeoff7)で、プレイグス久々のライブ。頑張ってチケット取れたので、ワクテカで行ってきました。いつかの渋谷クアトロ以来、深沼さんもいつかの下北沢440以来かな。 ライブは本当に楽しかった!余すところなく名曲揃い。個人的にはSPIN、…

噂の「嗅ぎたばこ」を買ってみた

東京都内で先行発売の嗅ぎたばこ「ゼロスタイル ミント」がひっそりと発売開始になったので、こっそり買ってみた。職場の近くのタバコ屋では早くも売り切れてたけど、住まいの近くの「コンビニになりきれてない家族経営の酒屋兼タバコ屋」みたいなお店には普…

最近やってるiPhoneアプリ

Auditorium 水のような光のように流れているものを、曲げたり色を変えたりして音を出させる、という、活字ではなんとも伝わりにくいパズルゲーム。やってみれば体感的に分かると思う。考える時間と、流れる音楽が落ち着くので、かなり集中できる。お風呂でジ…

胃カメラバージンを捧げました

胃の調子がどうも悪くて、クスリ飲んでも効かなかったから、一回見てみましょう、ってことになりまして。鼻から入れるやつがオエッてならないらしいという話を聞いていて(それをやってる医者を敢えて選んでるんだけども)、それをやってくれることに。 胃をき…

戸隠に行ったよ

東京事変のライブに誘われて、長野に来てます。前の日の夜に長野入り、今となっては懐かしい健康ランドで宿泊(露天風呂があればよかったな)。 善光寺をぶらっと観たあと、時間的によさそうだったので、戸隠というパワースポットに行くことに。車で山道をくね…

iBookちょっとよくなった?

ちゃんと合ってるバッテリーをappleで購入。取り付けて充電して、こんな感じになりました。 使い切るまで使ってみたけど、通算で4時間くらいはもったかな?もちろん途中でキューンと落ちたりしない。さすがです。 そのあとも充電したけど、接触の具合が良く…

盛大にまちがえた!

iBook、ずっと12インチだと思い込んでて、新品のバッテリー買って、実は14インチだったことにさっき気付いた!バッテリーにもちゃんと書いてあったのに!もう開封しちゃって返金できない! \(^o^)/ 泣いてない!泣いてないよ!

iBook復活…できるのかな

amazonから電源アダプタが届いたので繋げて起動してみる。ランプが緑とオレンジでちかちかしてて不安だけど、なんとか落ちないっぽい。やっぱ純正のがいいのかな。 急いでパーティションまっ二つにしてPantherとTiger入れる。これはすんなり。 Tiger優先で起…

iBook G4 復活計画

ゆん様から預かったiBookを復活させたい! iBookは昔とんでもないミスで逝かせてしまったので、その罪滅ぼしの意味もある今回のプロジェクト。 預かったのは諸事情により本体のみ。年季が入っています。キーボードの文字も消えかかっています。大事にされた…

Buffalo WHR-G300NとMacやiPhoneが途切れる件

備忘録です。多くの人には面白くないでしょう、ご勘弁を。 本日お邪魔したお宅にて設定を拝見。すでにbuffaloには問い合わせ済みで、チャンネル変更やら暗号化無効やらを試しているようですが、改善がないとのこと。実は初期設定をお手伝いしたので、きっち…

えるしっているか

あまぞんのおおきめのはこはからーぼっくすにぴったり

猫の日なので

拾い物動画をばばばっと載せるよ(iPhoneとかの人ごめんなさい、PCで見てね)。にやにやしたら負けですよ。 モアレは俺の嫁!これはテレビでも紹介されてるみたい。 もいっこモアレちゃん。人間のアイドルでもこの距離は無理だろう。おでこクンカクンカした…

フィギュアスケート見逃したけど

この人に勝つのはいろんな意味で難しいと思う

1月のポチッとな

Apple In-ear Headphones with Remote and Mic MA850G/A出版社/メーカー: Apple Computer発売日: 2008/12/26メディア: エレクトロニクス購入: 8人 クリック: 123回この商品を含むブログ (48件) を見るずっと欲しかって、iPhoneとの組み合わせを狙って。コン…

iPhoneをひかり電話子機にしてみた

ひかり電話ルータとiPhoneアプリの設定で簡単に子機にできたので、ちょっと書いてみます。ほんとにちょっとなのでしっかり調べたい方はGoogle先生に聞いてみよう。私も参考にしました。先人に感謝。 まず、自宅にwifi環境をつくって、iPhoneをwifiで繋いでお…

PIX-DT096-PE0 を使って地デジを見るよ

フレッツテレビで地デジ導入をしました。設置場所の関係で光ネクストの移転、てことにすると工事費がかからないので、それで。ついでにプロバイダも変えました。 工事の人が来るまでのあいだに、パソコンにチューナーを組み込む。ちょっと高いけど3波対応ダ…

明けました

おめでとうの人、おめでとうございます。そうでない人、今年はめでたいことがありますように。 大晦日は実家に寄って紅白見ました。小林幸子の第二形態には正直吹いた。あれを倒すには伝説の剣とかが必要なんじゃないか。あとヤザワはインパクト大きかったな…