2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

時間差

毎年この時期になると、周りが花粉花粉いってるときに症状が出なくて、もしかして治ったんじゃね?と思ったころに、一気に症状がでます。 調べると、時期的に、ヒノキの花粉に弱いっぽい。 あたたかくなってもずぴーずぴーなるのが困り者。 でも檜風呂のかほ…

欲しいものは二万円するの法則

たいてい「あれいいな、ほしいな」と思うものは、2万円するか、もしくはその倍数。 でもね、そんなものが、WBC2連覇記念セールで20%オフだったら、かなりなびくよね?ポチッとやっちゃいそうです。だれか止めてください。

どうも、鯖缶です。 こっそりと、ファイルサーバをlinuxベースに移行させてみました。CUIでも、つながった時の感動って、けっこう大きいね。テンション上がりました。一人で。 これでついにXPの稼働がなくなりました。もったいないけど、しょうがない。どう…

もはや人ではない

圧倒的な洞察力を持っている存在をニュータイプとよぶなら、彼女はそれに値する。 そしてその場にいるだけで周囲の雰囲気が一変するほどのカリスマ性。アイドルとは、よくいったものだ。

iMac新しいモデルがでましたね

グラフィックがG9400M内臓、メモリがDDR3になって、価格はほぼ据え置き。どんどん性能あがってゆきますね。もうある程度のネトゲは動くんじゃないでしょうか。ネトゲやらんからよくわからんけど。 それよか評価したいのが、今さらながらMac Miniです。自作の…

VistaのパソコンにUbuntuをインストールしたい

7も入ってるからトリプルブートですか。 情報収集とバックアップで一日が終わりそうです。 WubiとかGrubとかわかんない単語ばっかりであたまがフットーしちゃいそうだよ