2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ボーリングとライブ

先日、友人に誘われてボーリングをしたんですけれども、実は初めてのボーリングでありまして、いささか緊張していたんですが、やってみればこれがなかなか楽しくて。まっすぐに球を投げる、その行為一つでも人の個性が滲み出ていて、僕なんかすっぽ抜けて後…

最近見たもの

新世紀エヴァンゲリオン テレビ版26話を一気に見て、ついでに劇場版も…長かった…。近未来の設定を利用して、ある少年の思春期における自我形成過程を、根こそぎえぐり出した作品。であると同時に、オタク文化の代表作。テレビ版ぐらいまでは哲学の一環として…

「雪中梅」入荷しました

なんでもあんまりたくさん作ってない日本酒らしくて。ありがたやありがたや…。んでこれがまたえらく甘い日本酒なのですよ。今までにない甘さです。飲んでみたい方はご一報を!あまりにさらりと飲めるので一人で飲み干してしまいそうです。

おはようございます

昨日はサクラシンマチ単独ライブ「オトンの来た道、僕の行く道」に参加してきました。アコースティックのユニットの中に、いいアクセントが作れて、楽しいライブでメンバーも大満足。優しいお客さんがいっぱいで、笑顔もいっぱい。素敵な時間をどうもありが…

バイブル

やさしくて、あたたかくて、ぐっときて、おもしろい。生きることのすべてを肯定してくれる。漫画あんまり読まないけど、僕史上最高の作品。前にも買ったことあったんだけどどっか行っちゃって、運良く昨日てにいれた。やわらかくうれしい。

とりあえず近況報告

昨日はゆんと夕焼けランプのライブでした。来てくれた皆さん、本当にどうもありがとう!ファンの人も初めて聴く人も楽しんでくれたみたいで、本当に感謝です。聴覚があるということに感謝。おいしいお酒が飲めることに感謝。今回のライブで対バンしたサクラ…