2008-01-01から1年間の記事一覧

今年がもうすぐ終わってしまいます

今年は、いろんなことが「なかった」一年でした。もちろん嬉しいことや喜ばしいこともいくつかはありましたが、おなじようにいくつかあったつらい出来事も人生をひっくりかえすほどの威力はなく、ほとんどの日々が「なにもない」の連続でした。「なにもない…

ライブ告知です

サクラシンマチというアコギユニットの結成10周年記念&BestNewAlbumレコ発ワンマンライブに、サポートで参加します。 12月23日(火・祝)、渋谷TAKEOFF7、19時スタート。 クリスマス前に暇をもて余している人は、ぜひ遊びに来てください。熱いライブになるよ。…

忘年会

多摩センターの音楽工房コルコバードにて。友人やお世話になった方に、今年一年どうもありがとう、を伝える。伝えるには言葉だけじゃなくて、音楽を使って。夕焼けランプらしいアットホームであたたかな忘年会になりました。とても楽しかった。音楽って、や…

これはやばい

【ニコニコ動画】ハードコア

ダイエットは永遠のテーマなのか?

リアル友達(リアルじゃない友達はいないですけど)のブログと合わせて、有名人のブログもRSSに追加して毎日見ています。頻繁に更新されてるのを見てると、なんだかこっちも活気づいてくるのは気のせいでしょうか。嬉しいね。嬉しいと同時に、こう胸の中がも…

Chara Tour 2008 「honey」@JCBホール

観てきました。JCBホールって初めて行ったけど、そんなに広くない割に3階席まで迫り立った作りになっていて、下から見上げると「近い」って感じがしました。キレイで素敵なとこ。charaのライブはこれで何度か目ですが、いつも客層の良さに感心します。物事…

治りました

人間の治癒力ってすごい。 今日は東京タワーが青かった!調べてみたら、なるほどね。本日11月14日(金)は「世界糖尿病デー」 健康には気をつけないとね。

病院行ってきた

帯状疱疹という病気で、体内に潜んでいる水疱瘡のウイルスが再び活性化する、というやつらしい。症状自体はたいしたことなくて、水ぶくれになってるとこがチリチリ痛いくらいだけど、感染症だから注意しなさいと言われたよ。なので、小さい子供や妊婦さん、…

悩みが先か鶏が先か

ボディのわき腹のとこに湿疹ができました。原因不明。なんか悪いもん食べたかな…。あんまり気にするとひどくなりそうだから気にしたくないけど、痒い。かゆみ止めの薬を探したら、水虫の薬しかでてこなくて、落胆。 昨日知った単語:ウンナナクール。悪気は…

コンビニにて。

野菜ジュースを買って、200円渡したら800円お釣りがきたよ。店員さんよっぽど疲れてたんだろうね。大変だ。

お好み焼きパーティー

満腹。 満腹。 結婚って、素敵なことですね。と、しみじみ。

マクロスF

最終話をGyaoで見たよ!デカルチャー!歌という文化は人類の大切な宝だね。少しでも音楽に携わることができて、誇りに思います。 省みると、ここ最近の僕にはデカルチャー成分が足りてないと思った。いろんなことが転がってるはずだよね、もっと拾っていかな…

アキバの人

価格.comでいろいろ見ていたら、しぶいデジカメがあったので、気になっていたのですが、(eos kissはみんな持ってるみたいだし、一台目なのでコンパクトデジカメを探していたのです)どうしても欲しくなってしまったので、思い立ったら吉日、買いに出かけま…

ピコピコポン DVD BOX

ピコピコポンって知ってます?20年ほど昔教育テレビで放送されてた子供向け人形劇なんだけど、独特のストーリーが面白くて、うちでは家族みんなで見てたのね。で、そのDVD BOXが発売になるってんで、amazonで予約して買ったんだけど、これがついつい見入って…

ガンダムOO 1stシーズン

全部見たー。たくさん死ぬよー。救われないエンディング好きの僕からしたらかなりアガるね。そして続きに期待。 ちなみに今なら25話までGyaoで無料で見られるよ! あとはマクロスの最終話まで追っかけます。まだ見てないからネタバレしちゃやーよ。

我が家にも光がやってきた

サヨナラADSL!8M契約でも5M出してた君は素敵だったさ! コレガのルータだと30Mくらいだったのが、今日ひかり電話のルータに替えたら倍以上に!非常に快適な数値を叩き出してます。でも古いXPだと20Mいかないのよね。やっぱスペック依存なのかしら。 メール…

よき日

今日はとても素敵で感動的な日を過ごせた。どうもありがとう。繋がりってすばらしいね。ただ感謝。 明日も繋がってゆきます。きちんとつないでゆきたい。

正しいものを見極める力を

ここ数日はなぜか緊張の日々です。緊張しすぎて体調壊すほど。また緊張を煽るような出来事がね…。それはまたおいおい。 「役不足」と「役者不足」を間違えそうになりましたよ。わたわた。(自分の力量を測るのって難しいね) 「煮詰まる」は正しく使える自信が…

ヲタクかもしれない

3本のアニメを平行して見ています。 今朝もついカッとなって見た。反省はしていない。

些細な出来事。

携帯を機種変しました。厚さが半分になりました。まだ操作に慣れないのが、若干もどかしくもあり、楽しくもある。ワンセグ?使わないね、きっと。 ちなみに僕は説明書とか隅々まで見るタイプです。

健康とか

実家の猫に会いに行ったら、どうも様子がおかしい。耳がピンとしてなくて、動作も緩慢。呼び掛けても答えてくれなくなっちゃった。 翌日朝イチで病院に連れていき、脳梗塞と診断されたらしい。猫もなるのね。 治療とか大変そうだけど、少しでも良くなってほ…

放ったらかしである

人の日記ばっかり覗いてないで自分のも書かなきゃね。とは言え、なんにもネタがないときは書きようがなく。 最近は毎日昼も夜もパソコンに向かっています。にらめっこです。運動不足です。 Sigur Rosの新譜を今聴いています。この人たちはなんていうジャンル…

快晴の朝

雲ひとつない青空!なんとすがすがしいことか!こんな気分になるのは久々だ。いつも寝ている時間に今日は部屋の掃除などをしておる。よいことです。

母べえ@下高井戸シネマ

戦時中のある家族を、あたたかなユーモアを交えて淡々と綴る、やわらかな作品でした。見に行けてよかった。 ガンダムOO第5話 あんなシーンがあるとは!ガンダム好きなら誰でもテンション上がります。気になる人はGyao動画で!

薬師寺展

日光菩薩・月光菩薩様のお背中が拝見できるというので、雨の週末に行ってきました。30分待ちの列を見れば、自分と同年代はほとんどいない(せいぜいデートのカップルくらい)、多くがお父さんお母さん世代。僕の趣味はマニアックでしょうか。 で、拝見した…

オムトンレコ発イベント@六本木

マリンバ、ピアノ、パーカッションのインストトリオ。ききやすく、且つききごたえのあるサウンド。女性三人でやってるのが、それぞれの個性があって、綺麗。 打楽器っていいよね〜、と再確認できる、素晴らしいライブでした。今後の活躍に期待。

切なすぎるブルース

部屋の中〜変な虫飛んでる〜 すぐに〜充電切れるiPod〜 三日連続〜レトルトカレ〜 自分のときだけ開かない自動ドア〜 タバコに火付けたら〜逆だった〜 コンビニの店員が〜ストローくれない〜 久々にどうぶつの森やったらゴキブリ出る〜 garagebandで一曲だけ…

モバゲーのマキです

GyaoでガンダムOOを見ています。macだと見られない。windows入れててよかった。 こないだも思ったんですが、バンドマンにガンダム好きが多いのはなぜなんでしょうか。だいたいみんな話が通じる。好きなモビルスーツの話で盛り上がったり。単に世代が近いから…

はっぴばーすでーとぅーみー

メールありがとうございます。 28になってしまいました。なっちゃったよ。こんな28で大丈夫なんでしょうか。あぶないあぶない。 今年の抱負は、抱負とか野望とかとりあえず横っちょに置いといて28になるまでに得られなかったものを取り戻しにゆく、にします…

savage genius 2nd live

にお邪魔してきました。ああちゃんの歌はうまいね〜。ひさびさに聞いた真壁よーちゃんの個性的なギターはやっぱりかっこよくて、、これでアリなんだ!と勇気をもらえます。楽しませてもらいました。どうもありがとう!