2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Webのお仕事。

日大の某研究室からの依頼で、動的ページをひとつ作成しました。公開せずにイントラで使うみたい。「作業の面倒を省くため」というシンプルな目的だけど、少しでも力になれて、研究が円滑に進むようになれば、幸いです。 今回、意外なことに、IEが活躍しまし…

虫がきらいです

いつ行っても虫が飛び回ってる飲食店があります。どうなっているんだ。なんとも思わないのだろうか?それとも、わざとなんだろうか?飼っているのだろうか?いずれにせよ、もうあまり行かないと思います。おひるごはんの選択肢が、ひとつ減りました。

今月のBGM

ひたすらに空間。 どっぷりなアコースティックギターと、落ち着いたリズムトラックが心地よいです。Caesuraアーティスト: Helios出版社/メーカー: Type発売日: 2008/11/11メディア: CD購入: 3人 クリック: 19回この商品を含むブログ (26件) を見るiTunesある…

頭がいたいの

「今日からマスク着用をお願いします」と、ひとつ渡されて、今日1日していたのですが、だんだん頭が痛くなってくる。きっと顔がでかくてマスクのゴムがきついんだと思うと、やるせない気持ちになります。だってしょうがないでしょ?エルサイズありますかって…

告知です&告知です

夕焼けランプ 6月下旬にツアーが決まっています。僕は6/27の渋谷PLUGに参戦します(他は調整中です)。よいライブなので楽しみにしていてください。ご一緒するQuesaさんも素敵ですよ。 スケジュールなどはこちらから ひゅきりみ 美人三姉妹(ここ重要)ユニ…

世代ドンピシャです

串田アキラのベスト盤がでるんだってよ。キン肉マンとか、ギャバンとか、もろ懐かしいんですが。戦隊シリーズは新しめのようですね。熱い音楽が聞きたい人には、買いなCDだと思います。串田アキラ 40周年記念 BEST~TVサイズ集+未収録新曲~アーティスト: 串田…

検索の落とし穴

linuxのscreemっていうHTMLエディタをインストールしたんだけど、バグかなにかでうまく設定できなかって、調べてみようとしたんだけど、「もしかして screen」とか出てきて、うまく検索できない。僕はタイプミスしてるわけじゃなくて、screemで検索したいの…

NHKしか見ません

ウソです。でも四捨五入で、ホントです。 日曜日に実家に寄ったときになんとなくみたNHKスペシャルがまだ記憶に残っている。サハラ砂漠の真ん中にある洞窟に、岩絵が残されているという内容なのだが、その絵がすごい。ちらほらと書かれているのではなく、壁…

デジタルなのにアナログ

リハをしました。いまは懐かしMDプレイヤで録音した音源を、コンポで再生して、デジタル接続(四角くて赤く光るやつ)して、等倍で再生してパソコンに取り込んでいます。もっと簡単な方法があるのかどうかよくわかりませんが、こんなものを買えば幸せになれ…

朝まで禁煙

昼間下北沢でiyhしちゃって(かわいいシャツがこっちを向いていたから仕方がない)、財布の中身が空になりました。コンビニでなぜかATMが使えないので、今こうして耐え忍んでいるのです。小イライラ。 Amazonで買った。昇れる太陽(初回限定盤)(DVD付)アーテ…

血迷うこともあるさ

僕とあろうものが、何を間違えたか、携帯の何かのサービスについ登録してしまった。空メール送るやつで。なんでだろね。そしたら毎日いやらしげなメールが届くようになって、しばらく静観してたんだけど、もういい加減嫌になって、個人情報漏洩を覚悟して登…

輪廻を意識しているのかもしれない

29歳になりましたが、11年前といい今年といい、5月2日は日本の有名なミュージシャンが天に還る日なのですか?悲しくてなりません。自分の誕生日なのに。 それはさておき、アラサーの抱負的なアレですが、もう限られた命なので(深い意味はないです)、いまのう…