2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

精巣腫瘍に関して気をつけること、思うこと

精巣腫瘍は20〜30代の男性に多く現れる病気だそうです。働き盛りの人がほとんどなので、仕事が休めないので無理をして…とか、場所が場所なので恥ずかしくて…などの理由で、泌尿器科に外来するのが遅くなりがちだそうです。実際私が診てもらったときも、先生…

入院生活、そして退院へ(痛い話注意)

入院三日目 夜中に、股のあたりがじゅくじゅくしているのに気がつく。血液やら、溶剤やらが、少しずつ染み出てくるんだというのだが、なんとも気持ち悪い。履いてたものみんな赤く汚してしまうし。ので、午前中に担当医に来てもらって、処置。処置といっても…

入院二日目、オペ

二日目はいよいよ手術です。午後の予定だったのが早まって、11時頃から浴衣に着替えて準備。付き添いがくる前に手術室へ。全身麻酔は背中じゃなくて手の甲からでした。しびれてきたなー、と思ったら意識がなくなり、気がついたら呼びかけられ、手術終了。一…

精巣腫瘍で入院生活

入院生活一日目。 一日目は、麻酔科の診察。アレルギーに関してシビアに聞かれる。アボカドアレルギーの人は、ゴム?ラテックス?がだめな可能性あるらしいので注意です。僕はゴムは大丈夫なので問題ないでしょうとのこと。花粉とか、いろんなアレルゲンある…

精巣腫瘍(がん)で入院しています 1.発見から入院まで

悪いことは続けてやってくるね、というお話。初体験だらけだったので、ライフログとして残しておきます。(改めて私について言っておきますと、長いことうつで病院通いしながら仕事してましたが、今年1月に重くなり退職、以降自宅警備員をしながら、音楽ユニ…

近況など

はてなブログに切り替えていましたが、使い勝手が合わなかったのではてなダイアリーに戻しました。結局どこでログとってもいっしょなんだけど、使っている感じの相性ってありますよね。 新年度になって新たな職場で働く人、新天地で頑張る人、いろいろいます…