精巣腫瘍で入院生活

入院生活一日目。
一日目は、麻酔科の診察。アレルギーに関してシビアに聞かれる。アボカドアレルギーの人は、ゴム?ラテックス?がだめな可能性あるらしいので注意です。僕はゴムは大丈夫なので問題ないでしょうとのこと。花粉とか、いろんなアレルゲンあるし、時間があったらきちんと医者でアレルギーのパッチテストをやっておくと、こういうときにトラブルなく進められそうね。食べて痒くなったことがある、程度だとなんか曖昧で不安だし。
あと今日のイベントは、剃毛。おなかの下、いわゆるギャランドゥの部分と、陰嚢、いわゆる袋の部分、それと鼠径部(今回メスを入れる、足の付け根)。初めてだのに、恥ずかしさへの配慮なのか、バリカンを渡されて「お風呂でやってきて下さい」…え?いや、まあ、やるけど…どのくらいやればいいのか分からず、結局看護士さんにやってもらいました。剃毛慣れしてない人は遠慮なくお願いした方が早いです。てか剃毛慣れって何だ。
午後からの入院なので夕飯をいただきました。写メ撮ればよかったー!卵あんかけみたいのと、ご飯、味噌汁、春雨サラダ、メロン。明日以降の献立は2択だったので、子供が好きそうなメニューばっか選んどきました。味覚は幼稚です。
そんなこんなで21時には消灯。緊張してるわりには早く寝られました。