2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

旬の出来事。

エアコン交換修理中です。なんでもいろいろ大掛かりっぽくて、2時間くらいかかるらしい。その間家を空けて出かける訳にもいかず、かといって家にずっといても手持ち無沙汰…。あとで飲み物の差し入れでもしましょうか。暑い時期に限ってクーラーは壊れるので…

胃で胃を消化する

ライブの打ち上げ二日目?お肉をしっかりといただきました。牛の胃と僕の胃がディープキスそして「明日への活力」という子供が生まれます。結果として腹九分九厘になるとしても、それはとても気持ちのよいこと。おかげさまで体重が元に戻りそうです。ありが…

Katzen

お友達がヨーロッパへ旅行に行ってて、お土産でいただいた猫の写真とかポストカードとか。おじさんの背中と猫の背中を写した写真とか、思わず顔の筋肉が緩みます。どうもありがとう!どうせ外国行くなら猫のいない国はちょっと避けたいな、とか真剣に考えて…

今日はライブです

いい雰囲気の場所で、よい感じになりそう。出番は遅いので、ぜひ遊びにきてください。 遊びに来れない人にも朗報。インターネットで生中継されます! http://www.livecheers.com/ 無料会員登録が必要ですが、再放送もみられるのでぜひぜひ。

待望の恵み。

神様がタイミングよくバケツをぱっちゃ返してくれたみたいな豪雨。雷の鳴る音が心の臓に響いて心地いい。流れ星を待っているのと同じ気持ちで稲光を待っていたら、向かいの団地にはお父さんに抱えられた子供の姿。雷を見せるという情操教育、すばらしい。わ…

魘されて東京

東京は異常に蒸しますね。「今日は暑い暑いと夕立を待ってた、空を見上げて…」ざーっと降ってくれれば心休まるのだが、なんとも不快指数が高くて嫌になる。もうこればっかりはしょうがないので汗かきながらまた部屋の掃除(気になるところを集中的に攻めたい…

youtubeの本当の楽しみ方

”kitten”で検索すると…全世界の子猫が!! ”baby”で検索すれば、全世界の愛らしい赤ちゃんの映像が!!!! これを「萌え」と呼ばずに何と呼ぶか! ちくしょー、かわいいぜ。 世界にかわいい猫や赤ちゃんなどが存在していて、それぞれの時間を生きているとい…

今日は小栗ちゃんのステージを見に行きました。ギターと歌で聞くのは初めてだったけど、アレンジも含めいい味を出してました。”和”な感じがかっこいい。 さて週末の予定ですが、明日のライブに続いて、日曜日に大塚redzoneで行われるライブでも、サクラシン…

実は

朝起きたら呼吸困難になるくらい喉の奥が腫れているのです。咳が止まらない。というわけで用意してみたが、こーゆーのって初めて使うんだけどちゃんと効くのかしら…。前に処方されたトローチも食べてるからすぐよくなるかな。 トローチといえば、うちの親父…

あぢ〜

屋根の上が一番気持ちいい場所だと知っているのですね。 もう一匹黒ブチもいたんだけど、そいつは人間の動きにやたら敏感なので、携帯カメラを用意している隙にどこかへ行ってしまいました…。 マンションの入り口に「室内・階段・廊下 すべて動物禁止」と書…

青空にミサイルが飛んでる世の中で

数年前の実験では確か太平洋まで飛んでたはず。今回は失敗だったとか報道されてるけど、今後日本領土内に落ちることも考えられるわけで、かといって個人でできる対策はこっちに飛んでこないよう祈るだけ、なのか。っていうかミサイルの迎撃って現実どれくら…

虫は去りました

ナウシカの虫笛でどっかに行ってくれました。助かった…。今日は胞子を残さないようにしっかりと掃除をしました。 んで今はレコード数枚をPCに取り込む作業をしているところです。奥田民生はアナログ音源が似合う。レコードはめんどくさいけど「聞いてる」感…