虫は去りました

tamaroh2006-07-01

ナウシカの虫笛でどっかに行ってくれました。助かった…。今日は胞子を残さないようにしっかりと掃除をしました。
んで今はレコード数枚をPCに取り込む作業をしているところです。奥田民生はアナログ音源が似合う。レコードはめんどくさいけど「聞いてる」感がとってもいい雰囲気になる。ジャケットもでかくてかっこいいし。でもやっぱりめんどくさいのでデータ化してiPodに取り込もうとしてます。ちっちゃくて便利なものが今回は勝ちそうです。
amazonとか楽天とかヤフオクとか、ネットショッピングにはまってしまいそうです。始めは中古の楽器を探してたんだけど、うろうろしてたら、こんなものも中古で売ってるんだ、しかも結構安いし、カード決済で1クリックって簡単だよね、などと誘惑がいっぱい。まあ早速いくつか買ってしまったわけですが…届くまでのわくわく感みたいのは、買い物に出かけて家に帰るまでのわくわく感に似ている。雨の多い季節ですから、出かけないでネットで買い物もいいかもしれませんね…ってもうすぐ梅雨明けだけども。からっと晴れる日が今は一番欲しい。
元気な赤ちゃんが生まれますように!!