2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ひとりでできるもん! episode2 -ついでにMDプレイヤに手を出してみる-

せっかく精密ドライバ買ったんだから、なんか開けたくなるよね。というわけで、最近ご機嫌斜めのMDプレイヤが目に留まったので、ものは試し、開けてみることにしました。ちなみにコレもsony製品。主な用途はリハの録音。MDLPにも対応しているし、非常に重宝…

ひとりでできるもん!-PS2を修理する-

※注意!!PS2を勝手に開けるとメーカーからの保証が受けられなくなります。真似しようとしている人は全て自己責任でお願いします! PS2修理にあたって、SONY PS2修復のページを参考にさせていただきました。ありがとうございました。 《前回までのあらすじ》…

先述のPS2

あっさりゲット!ゴミと一緒に保管してあったから不安だったけど、電源はまだ生きてる!だがしかし、CDもDVDも読み込めず。使えねぇ…。型番を見たら、一番初期のものだった。もう寿命かな…ソニータイマーって単語も生まれているし…。しかしここで諦めてしま…

PSE問題

「PSEマーク」中古品は不要に・経産省が方針転換 レンタル扱いならこの法律は関係なくなるから、検査の準備が整うまでは「レンタル→レンタル期間終了後無料譲渡」という形で顧客に渡すことが出来ますよ、とのこと。ぎりぎりになって方向転換しても、すで…

知らないうちに

日本が野球で世界一になっていたという…。国際的障害がいろいろあったらしいけど、それでもこの結果を残せるのは本当に素晴らしいことです。野球のことはよく分からないけど、世界一が凄いと言うことなら分かるぞ。 昨日は音楽業界の先輩のところへお邪魔。…

夢の続きは

残念ながら見られませんでした…だがしかし、夢は見るもんじゃない、叶えるもんだ! 今日も風が強くて、冷蔵庫の下の埃がわっさわっさと出てきてしまったので、えいやっと掃除。CDの山から自分が演奏してる昔のライブのDVDとかが出て来ちゃって、思い出タイム…

治験参加者募集だそうで

去年花粉症の治験に参加したところからメールで案内が来てました。新薬の実験、って聞いたら不安かもしれないけど、欧米で認可されている薬を国内で使えるようにするための検査、ってのも結構多いみたいで、それなら多少不安は減るよね。参加協力費もそれな…

PSE問題

http://www.meti.go.jp/press/20060314004/20060314004.html 既に生産を終了しているヴィンテージ楽器等に関しては対象外になる。現行品は対象となるが、輸入代理店などは既に検査する体制がととのっているはずなので問題ない、とのこと。音楽業界、音楽鑑賞…

So far,so good!

今週末もrec。再びフィリップさんに助けていただきました。前回のrecの時に「今のところ」という日本語を教えたんだけど、今回早速使ってくれた!使い方が完璧でなんかすげえ嬉しい! で、今日はコパンちゃんのフルートrecとミックスダウン。限られた時間の…

表参道&秋葉原

9日は表参道FABでライブ。中川あつおさんのイベントで久々の共演。懐かしい顔がたくさんで、いいイベントだった!見に来てくれた人、本当にどうもありがとうございました!しかも今回はインターネットで中継もされていて、遠い場所の人たちにも音を届けるこ…

ドラクエ風日記

はるいちばんが あらわれた! はるいちばんは なかまをよんだ! きょねんよりすくなめの かふんがあらわれた! かふんのこうげき! たまろうに 6クシャミ! たまろうは まどをしめた! しかし まわりこまれた! たまろうは おこうをたいた! いいかおりが へ…

初心忘るるべからず…

たとえば恋人…まあ家族や友達でも同じだけど、お互いを完全に分かり合う事はできないんだから、「親しき仲にも礼儀あり」じゃないけど、悪い意味の「なあなあ」になっちゃいけないな、って。「いつもこうだから」「どうせ自分と同じ事考えてるから」って決め…