ひとりでできるもん! episode2 -ついでにMDプレイヤに手を出してみる-

せっかく精密ドライバ買ったんだから、なんか開けたくなるよね。というわけで、最近ご機嫌斜めのMDプレイヤが目に留まったので、ものは試し、開けてみることにしました。ちなみにコレもsony製品。主な用途はリハの録音。MDLPにも対応しているし、非常に重宝しております。

ネジ小さすぎ!短すぎ!ちょっとでも緩んだら抜け落ちてしまうね…小型化の為にはしょうがないのかもしれないけど。

中身。えー、さっぱり分かりません。PS2の比ではない細やかさ。なんでこんなちゃんと作られてるのにすぐ調子悪くなるのかな…綿棒でちょちょちょっと掃除して、他にやることがないので組み立てて終了。
結局だめだったな、と思いながら起動してみると、どういうわけだかちゃんと動くんだよね…不思議だ。でもあと2ヶ月もすればまたぐずり出すんだろうなあ(^-^;


つぎのターゲットは勝手に曲を飛ばすミニコンポだな…あれはかなり埃積もってそうだな…ま、それはいずれまた。