2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のポチっとな

ネタフルのコグレさんのつぶやきから勢いで。眠れない夜のかがやきアーティスト: golf出版社/メーカー: CCRE発売日: 2008/05/21メディア: CD クリック: 2回この商品を含むブログ (5件) を見る あたたかいアコースティックギターと透明感のある声が印象的。ゆ…

そして今日買っちゃったもの

職場で触れるこのOSがとってもパフォーマンスが高いので、影響されちゃった。値段もどこかの7とは違って気軽に買えちゃうよね。 ソフトまわりとかがうまくいくか心配だけど、そういう苦労も案外楽しいもんだよね。

こないだポチったもの

Western Digitalっていう、パソコン内蔵のHDDメーカーの外付けモデル。Apple Storeにも置いてあるよ。第一印象で決めてました。昔使ってたLacieよりずっと静か。録音の時にも活躍できるかもしれない。 Time Machineを回してるとこです。

twitterはじめました

こちらです。http://twitter.com/tamaroh これまでに学んだこと 気になる人をフォローすると、その人のつぶやきが自分のトップページに表示される。有名人とかニュースとかをフォローしとけば、トップページだけでたくさん見れる。 フォローしあうと、プライ…

男ですが二言

twitterの携帯β版が始まったらしいね。僕が以前やらないと言っていたのは、今の環境ではなかなかつぶやきにくいから、なんだけど、なんだかんだでmixiのボイスも使っちゃってるし、環境なんざこれからいくらでも変わるわけで、せっかく(今のところ)無料のサ…

今月のポチッとな

買ってから気づいたんだけど、二つとも同じレーベルから出てるっぽいんだよね。なるほど。Eternal Castleアーティスト: Piana出版社/メーカー: インディーズ・メーカー発売日: 2007/06/08メディア: CD購入: 2人 クリック: 20回この商品を含むブログ (15件) …

なぜ雨が降ると電車が混むのか

朝電車に乗りますが、雨の日は本当にイラッとするほど電車が混みます。雨が降っただけなのに。この現象が本当に不可解で、すっきりしないのですが、その原因をいくつか思い付いたので、多分どれかが真実なんだと思います。 雨が降ると増殖する人がいる 雨が…

しょし