2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

チョコチップスナックの逆襲

今日はサクラシンマチ木村”りーくん”とお酒を交わす。今までいろんなところで顔を合わせてきたけど、二人で飲むのは初めてだったのでちょっと新鮮な気分。いろんなところが分かり合えたり共感できたりして、かっこいい先輩だなあと思ったよ。いや、マジで。…

STB139

いつか出演したい憧れのライブハウスで、アルパ(ウルグアイのハープ)奏者、上松美香さんのコンサート。あたたかくやわらかいアルパの音が、すっと染み込んできて気持ちいい。ときおり見せる笑顔が上戸彩に似ててかわいらしい。そしてステージ上の出演者が…

富嶽数景

ライブ翌日は、たいていゆったりとした一日を過ごすことが多いんだけれども、今回は縁あって山梨県まで足を伸ばすことに。御坂トンネルを抜けてカーブを数回曲がった時に目の前に広がったのは、雄大にそびえ立つ富士の山と麓の街。びっくりして思わず涙腺が……

enn足

春のenn足ということで、仙台でライブしてきました!朝6時、いま東京に着いたところ(家に帰るまでが遠足です)。いや〜、とっっっっっっっても楽しかった!イベント主催のたまごさんを始め、出演者の方々、ennのスタッフの方々、お客さんみなさん、いつも以…

ボウヤー

今日は銀座swingでちょっとしたスタッフのお仕事。とても緊張しながら楽しいステージを見させてもらったけど、プロミュージシャンの瞬間的な仕事には本当に目を見張ります。圧倒的な力を感じると同時に、自分はここに足を踏み入れるんだ、と思うと、力が入る…

トイレに駆け込んだんですが

どう見ても切れ痔です。本当にありがとうございました。 どういうわけか今週は知り合いのライブがたくさんあって、まあかく言う私も19日には仙台でライブするんですが。いろんな人の生きる姿を拝見しながら、また汚れてしまった心のフィルターの掃除が出来れ…

凄い人たち

今日の僕は3人一度に話すことが処理できなかったよ。やっぱ聖徳太子はレベル違うわ。…お札に顔が使われたいとかは思わないけど、名前が残る仕事はしたい。というわけで今日は自宅で宅配ピザをほおばりながらゆんと夕焼けランプの音源作業。ピザを届けてくれ…

昨日は

大阪から友人が遊びに来る、とのことなのでそれに合流しようと思って行ったら、どう見ても誕生日パーティです。GWの最中時間を作って集まってくれたり、プレゼント考えてくれたり…本当にどうもありがとう!良い26歳にするよ!

iPod猫

自分の気持ちに素直に…なかなか簡単ではないかもしれないけど、それが一番気持ちいいのかもしれないな、と。ときに正直すぎることで誰かを困惑させたり傷つけることがあるかもしれない。でもそれ以上に自分の気持ちをオープンにしておくことがより大切で、気…