iPod猫

自分の気持ちに素直に…なかなか簡単ではないかもしれないけど、それが一番気持ちいいのかもしれないな、と。ときに正直すぎることで誰かを困惑させたり傷つけることがあるかもしれない。でもそれ以上に自分の気持ちをオープンにしておくことがより大切で、気持ちいい。はず。相手にとっても、きっと。

大切なもの、純粋な気持ち、忘れたいこと、忘れたくない思い出、好きなもの、嫌いなこと、伝えたい気持ち、隠し通したい心…。そんなときにいろんな笑顔を見て、音を聞いて、自分の醜くて幼稚な感情を知る。

月明かりに自分の姿をさらされる夢を見た。でも嫌な気持ちではなかった、青いのにあたたかく、全てを見据えたような光…地球を「母なる大地」と言うが、月もまた、女性だ。ぼくは、月と地球とにほぼ全て見透かされているかもしれない。