2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイエットは永遠のテーマなのか?

リアル友達(リアルじゃない友達はいないですけど)のブログと合わせて、有名人のブログもRSSに追加して毎日見ています。頻繁に更新されてるのを見てると、なんだかこっちも活気づいてくるのは気のせいでしょうか。嬉しいね。嬉しいと同時に、こう胸の中がも…

Chara Tour 2008 「honey」@JCBホール

観てきました。JCBホールって初めて行ったけど、そんなに広くない割に3階席まで迫り立った作りになっていて、下から見上げると「近い」って感じがしました。キレイで素敵なとこ。charaのライブはこれで何度か目ですが、いつも客層の良さに感心します。物事…

治りました

人間の治癒力ってすごい。 今日は東京タワーが青かった!調べてみたら、なるほどね。本日11月14日(金)は「世界糖尿病デー」 健康には気をつけないとね。

病院行ってきた

帯状疱疹という病気で、体内に潜んでいる水疱瘡のウイルスが再び活性化する、というやつらしい。症状自体はたいしたことなくて、水ぶくれになってるとこがチリチリ痛いくらいだけど、感染症だから注意しなさいと言われたよ。なので、小さい子供や妊婦さん、…

悩みが先か鶏が先か

ボディのわき腹のとこに湿疹ができました。原因不明。なんか悪いもん食べたかな…。あんまり気にするとひどくなりそうだから気にしたくないけど、痒い。かゆみ止めの薬を探したら、水虫の薬しかでてこなくて、落胆。 昨日知った単語:ウンナナクール。悪気は…