2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

iBookちょっとよくなった?

ちゃんと合ってるバッテリーをappleで購入。取り付けて充電して、こんな感じになりました。 使い切るまで使ってみたけど、通算で4時間くらいはもったかな?もちろん途中でキューンと落ちたりしない。さすがです。 そのあとも充電したけど、接触の具合が良く…

盛大にまちがえた!

iBook、ずっと12インチだと思い込んでて、新品のバッテリー買って、実は14インチだったことにさっき気付いた!バッテリーにもちゃんと書いてあったのに!もう開封しちゃって返金できない! \(^o^)/ 泣いてない!泣いてないよ!

iBook復活…できるのかな

amazonから電源アダプタが届いたので繋げて起動してみる。ランプが緑とオレンジでちかちかしてて不安だけど、なんとか落ちないっぽい。やっぱ純正のがいいのかな。 急いでパーティションまっ二つにしてPantherとTiger入れる。これはすんなり。 Tiger優先で起…

iBook G4 復活計画

ゆん様から預かったiBookを復活させたい! iBookは昔とんでもないミスで逝かせてしまったので、その罪滅ぼしの意味もある今回のプロジェクト。 預かったのは諸事情により本体のみ。年季が入っています。キーボードの文字も消えかかっています。大事にされた…