2009-01-01から1年間の記事一覧

年内最後の…

* + 巛 ヽ 〒 ! + 。 + 。 * 。 + 。 | | * + / / イヤッッホォォォオオォオウ! ∧_∧ / / (´∀` / / + 。 + 。 * 。 ,- f / ュヘ | * + 。 + 。 + 〈_} ) | / ! + 。 + + * ./ ,ヘ | ガタン ||| j / | | ||| ――――――――――――年末年始は財布が緩むけどス…

秋葉原行った

ついにようやく地デジ入れるので、なんやかや買いに秋葉原へ。 お昼過ぎに着くから、行きしにどこで食べるか調べながら。iPhoneは便利だねえ。 で、とんかつにした。丸五ってお店。 店入ったらもうなんかいい雰囲気。賑わってるけどうるさくない。昔から堂々…

肉を喰らう

今日はチャンプという紳士に誘われて、ホルモン専門店に行ってきました。開店と同時になだれ込む。店内はとってもレトロな雰囲気。女性客がちらちらいるのがなんというか意外。 メニューにはホルモンばかりが並んでいて、ただおもむろに、ひたすらに内臓ばか…

こういうのもやるよ

なつかしの脱出ゲーム。 これは怖くないやつなんで、僕でも大丈夫でしたけど、やっぱりヒント見ちゃうな…。FLC 脱出ゲーム-ファースト編-

こういうのも聴きます

うたまでも打ち込みですけど、展開と音色がツボ。 あ、流れるコメントは邪魔だったら右下で消してください。

初岩盤浴

温泉の熱を使って天然の岩を温め…というものではなく、大きなお風呂やさんのオプションのあれですが。 とにかくたくさん汗をかくんです。こんなに出して体は大丈夫なのか?ってくらい。しかもサウナみたいに無理しなくても、自然にでてくる。 ただ、汗をかい…

今見たアニメをダイジェストで

コメントは消してね ちょっと間違うとこうなる

出費が抑えられない

だが後悔はしない。好きなアーティストを追いかけるってそういうことでしょ。Thank You For Being A Friendアーティスト: Curly Giraffe,新井昭乃,Cocco,木村カエラ,BONNIE PINK,Chara,LOVE PSYCHEDELICO,安藤裕子,平岡恵子出版社/メーカー: SPACE SHOWER MU…

帰京しました

会津若松から帰ってきました。イベントマネージャIさんと御家族、スタッフのみなさん、演奏を聴いてくれたみなさん、共演者のみなさん、そしてゆん、楽しい時間をどうもありがとうございました!音楽やっててよかったです。明日への活力になる、いいひととき…

会津若松にてライブ

夕焼けランプ、末廣さんの酒蔵でライブ!とっても楽しかった!非常に満足です。おいしいお酒もいっぱい飲めた。 馬刺 会津名物?饅頭の唐揚げ。思いの他うまい。 たくさん飲んでもまだ12時だよ!

iPhoneがやってきた

勢いって大事だよね。10年使ったアドレスは名残惜しいけどさよならしました。 アプリはtouchのをそのまま引き継げた。それぞれの設定はやり直しだけど。 アプリもたくさん入れたし、あとは使う自分の問題だな。道具に負けないようにしないと。

今日のポチっとな

ネタフルのコグレさんのつぶやきから勢いで。眠れない夜のかがやきアーティスト: golf出版社/メーカー: CCRE発売日: 2008/05/21メディア: CD クリック: 2回この商品を含むブログ (5件) を見る あたたかいアコースティックギターと透明感のある声が印象的。ゆ…

そして今日買っちゃったもの

職場で触れるこのOSがとってもパフォーマンスが高いので、影響されちゃった。値段もどこかの7とは違って気軽に買えちゃうよね。 ソフトまわりとかがうまくいくか心配だけど、そういう苦労も案外楽しいもんだよね。

こないだポチったもの

Western Digitalっていう、パソコン内蔵のHDDメーカーの外付けモデル。Apple Storeにも置いてあるよ。第一印象で決めてました。昔使ってたLacieよりずっと静か。録音の時にも活躍できるかもしれない。 Time Machineを回してるとこです。

twitterはじめました

こちらです。http://twitter.com/tamaroh これまでに学んだこと 気になる人をフォローすると、その人のつぶやきが自分のトップページに表示される。有名人とかニュースとかをフォローしとけば、トップページだけでたくさん見れる。 フォローしあうと、プライ…

男ですが二言

twitterの携帯β版が始まったらしいね。僕が以前やらないと言っていたのは、今の環境ではなかなかつぶやきにくいから、なんだけど、なんだかんだでmixiのボイスも使っちゃってるし、環境なんざこれからいくらでも変わるわけで、せっかく(今のところ)無料のサ…

今月のポチッとな

買ってから気づいたんだけど、二つとも同じレーベルから出てるっぽいんだよね。なるほど。Eternal Castleアーティスト: Piana出版社/メーカー: インディーズ・メーカー発売日: 2007/06/08メディア: CD購入: 2人 クリック: 20回この商品を含むブログ (15件) …

なぜ雨が降ると電車が混むのか

朝電車に乗りますが、雨の日は本当にイラッとするほど電車が混みます。雨が降っただけなのに。この現象が本当に不可解で、すっきりしないのですが、その原因をいくつか思い付いたので、多分どれかが真実なんだと思います。 雨が降ると増殖する人がいる 雨が…

しょし

これは高い

歌詞とかないっぽいけどそういうのどうでもよくなる。 流れるコメントが不快になったら右下のボタンで消してください

連休が終わる

そしてそんなの屁であるかのように人生は続いていく。 電車の中でiMacを持ってる人が。買ったのかな、箱が新しい感じだった。新しいパソコンとかって、なんだかわくわくするよねえ?あの感じが好きです。というわけで、ノートパソコンをひとつポチりました。…

KANDUME

都内某所で24時間使ってレコーディングとミックス。久しぶりだったんで気合い入れてたんだけど、最後はやっぱりへとへとでした…何回やっても慣れないね…でも短時間でがんばったし、自分のスキルも確実にあがってるので、やりがいがある。結果はプレゼン次第…

ある東京の風景

無人販売という文化。

信者ではありませんが

雪豹は某ソフトの動作確認がとれたらすぐにでも導入します。でも窓7にも興味あるし、今のメインはうぶんつなんで、自分は雑食だと思います(雑食系男子という意味じゃないよ)。食わず嫌いよりはたぶんマシかなぁ。どれも特徴があって愛らしいOSですけど、最近…

今月のポチっとな

zatracenieアーティスト: matryoshka出版社/メーカー: NOVEL SOUNDS発売日: 2007/07/07メディア: CD購入: 16人 クリック: 339回この商品を含むブログ (49件) を見る最近はロックよりもこういうアンビエントなのがツボになってます。 エレクトロなビートも悪…

駅のホームで

ディアボロジンジャー飲んでる女子がいたんだけど、体型もディアボロジンジャー!!って感じだったんで、ちょっと和んだよ。 そんだけ。

都会ってコワイ

駅前でティッシュやらなんやら配っているのはよくある光景だけど、今日はちょっと変だった。世間一般で比較的レベルの高い女性(こう言うとまるで僕の好みが異常であるかのような感じだがそんなことはないよ)が、配っているんだが、封がしてある手紙?なのよ…

緊張感のあるリハ

聞き覚えのない携帯のアラームに起こされて、画面を見たら「緊急地震速報」だって。あわててテレビつけたら、テレビの人も慌ててた。そりゃあわあわするよね。専用の装置をつけてる家は、かなりびびったんではないでしょうか。 誤報かなにかで、結局揺れなか…

ささやかな幸運

こんなことで精神ポイント使ってる場合じゃないんですが。でもちょっとうれしい。

シャキーン!

というテレビ番組があるんです。いわゆる子供向けの朝の情報?番組なんですが、作り込み方とか、センスがとても子供だけにはもったいない。数々の名作を作り出してきた、NHKの底力が見えます。朝起きて見るのが技術的に厳しい時は、土曜の夜にダイジェストを…