2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマスプレゼント

ねんがんの ジョジョを てにいれたぞ! 郵便局員の格好をしたサンタさんがもってきてくれたよ!自分へのプレゼントですけど何か問題でも?

ヘンケン艦長

マイナスイオンなんてウソだという科学者が現れましたね。酸素濃度の濃い飲料に関しては僕は信じてなかった。だって胃で酸素が十分に取り込めるなら水中で困らないではないか。もし溶けている酸素を取り込みたかったら胃に入れなきゃいけないけど、飲むたび…

もう年の瀬ですけど

紅白歌合戦に徳永英明が初登場というのはちょっと驚き。出たことなかったんだね。最近カバーアルバムで売れてたけど、「壊れかけのradio」をやってくれる。 昨日はThe Verbs+奥田民生のライブへ。勿論お目当てはスティーブの活きているドラム(勿論民生も昔…

今朝のこと

飲み会っぽい雰囲気なんだけど、気がついたら周りにたくさんカップルが成立していて、「うおー僕だけ余ってるうううぅぅぅ………」というマンガのようなオチで目覚め。逆に笑えた朝6時。悔しいので覚えてる範囲で夢の内容をメモっておきましたが固有名詞が含ま…

飛蚊症

なのかどうかわからんけど、ときどき視野のはしになにか見えてます。虫類は得意ではないので思わずのけぞっちゃって、それが幻だとわかるとなんとも恥ずかしい気持ちになります。 でも、幻に踊らされるのは実はそんなに珍しいことではないのかもしれない。小…