またゾロひとつ年を重ねて

たーーーーーー

お祝いのコメントをあちこちでいただきましてありがとうございます。32才最後の日にアンダーヘアに白髪を1本見つけてしまい、寄せる年波を感じずにはいられません。

去年の今頃は病気で大変でしたが、それも寛解してこうして誕生日を迎えられたのは感謝以外のなにものでもありません。そして確実に襲い来る「げんじつ」によるゆるやかな不安と恐怖。でもこれはもしかしたら「この年だったらこれが普通でしょ」「いい年した男だったら云々」という、自分の、あるいは自分以外のレッテルでしかないと思うと、おびえる必要はないのかも知れませんね。まあ適度に楽しくやっていける程度に健康であれば、御の字です。

+d フォリオ ティッシュケース ホワイト D-660-WH

+d フォリオ ティッシュケース ホワイト D-660-WH

ユニークなティッシュケース。だが一箱分の中身が入らないので、残り半分を結局紙の箱に入れたまま保管しなきゃならない。で、半分残ってるの忘れてもう一箱開けちゃって「あー」ってなる予定。
自分を愛する力 (講談社現代新書)

自分を愛する力 (講談社現代新書)

kindleアプリいれればどこでも読めるのが便利。本を持って行くという動作が不要になるだけで、なんでも読む機会が増える。タブレット欲しくなる。この本は学生が読むと視野が広がると思います。もちろん大人も。