2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

最寄りの駅ちかくにさびれたプラモデルやさんがあるんだけど、このあいだポスターが変わってたのよ。 ガンダムサンドロックに。 10年前の新製品のポスターを今さら貼るなんて、相当にさびれてます。もはや枯れてます。大丈夫か、永福町。 僕も下手に枯れない…

TVCMで夕焼けランプの曲が流れています

ネスカフェがやっている「キラコレ」キャンペーンのCMで、夕焼けランプの曲が流れています! フジテレビ系列で今月いっぱい流れるようです。 よく注意してテレビ見てくださいね。 めっちゃきらきらなCMです。

外国人に道を聞かれた

シモタカイドに行きたいらしい。ってここ、梅中のすぐそばなんですけど…ホントに歩いて行くの? メイダイマエは分かるらしいので、道案内してあげた。一年くらい住んでます、これで迷子になったの2回目です、だって。 まぁそれでもこの町は迷うよねえ。タク…

風が強いね

春一番だとか。もう春はすぐそこですね。 そろそろgoogle先生が限界になってきました。先生に聞くとたいていのことは教えてくれるけれど、「その先」は教えてくれない。つまりはそういうことです。

髪切ったのに「そろそろ髪切れば?」と言われて

どうもです。いつもしょっぱいたまろうです。 電車で東松原をスルーするときに、梅まつりの文字が目に入った。ああ、もうそんな季節なんだな。羽根木公園の梅は、地元民ですけどそんなに悪くないと思ってます。気が向いたら、ふらっと遊びにいってみようかな…

自分メモ

AbeeのC10というPCケースがあるのだが、これがなかなかおしゃれ。 アビー > acubic C10 ちっちゃいキューブ型で、カラフルなバリエーション。つくりがしっかりしてそうなのが、いいよね。Mini-ITXだから、マザーボードの選択肢は限られるけど、Intelの DG45FC…

また僕だけ取り残されてるという被害妄想に近い感覚はそろそろ捨てなきゃ。

日曜にドラムのレコーディングをしました。と言っても夕焼けランプの音源ではないんですよ(期待してる方はごめんなさい、夕焼けのはもうちょっと待ってね)。太陽電池を讃えるうたです。エコだね。 エコといえば、作ったパソコンがかなり静かで、スペック的に…