2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

僕がOperaを使ういくつかの理由

Operaブラウザが誕生して15年がたったそうです。僕はこのブラウザがどういうわけか大好きなんです。今や5つのOSすべてにインストールしてしまうほどに。どうしてこんなに好きなのか、ちょっと考えてみました。 ”そこそこ”速い ここ数年で多くのブラウザが生…

週末は

実家に寄って、つかれた心を癒すのが習慣になっています。猫はまだ元気ない。このまま老いてしまうのか、心配。はやく元気になっておくれよ。薬は飲まなきゃだめだよ。 しかし、老いているのは猫ばかりではないのだよ。ふむ…心配すること、されることが増え…

ジョジョは好きですけど

このネタは…。ジョジョの奇妙な草薙剛

買ったヘッドホンが届いたんですけど

やばい。今までの環境が逆にやばいと思えるくらい、聞こえ方が違う。こりゃあとんでもないものを買ってしまったな…。パソコンに入ってる音源をすべて聴き直したいくらい、それくらいいい音です。ケーブルも8の字巻きで入ってたし、ビニールじゃない高級な感…

猫と小判

こないだ実家に寄ったら、猫の顎が腫れていた。扁桃腺をやられてるらしい。動物が具合悪そうにしているのって、なんだかこっちもテンション下がる。もう歳なんだし、いたわってください。写真を撮り忘れたので、関係ない猫の動画を貼っていきますね。 定額給…

mixの仕事

今日あがったので、クライアントに持っていったら、ボーカルの人長野へ行ってます、だって。ふむ。とりあえず納品しときました。別の人も録音したがってますが、どうなりますか。 つぎは元オレプつながりのお仕事。こっちは録りは去年終わってて、いろいろあ…

けいおん!

オープニングとエンディングのCDがアマゾンでバカ売れ中のアニメ。僕はエンディングの方が好きだな。 内容がないような内容は、その内容のなさゆえに女性の方がツボにはまるような、そんな気がしている(エンディングも女性うけしそうと思う)が、普通の女性は…

生活での個人情報保護について

こないだ、たまっていた雑誌とかをくくってゴミに出したんですよ。 新聞はとってないのですけど、昔の携帯のマニュアルとかいろいろでてきちゃって。 それが22時くらいで(ホントは夜出しちゃいけないですね)、そのあとタバコが切れたのに気づいて、日付が回…