生活での個人情報保護について

こないだ、たまっていた雑誌とかをくくってゴミに出したんですよ。
新聞はとってないのですけど、昔の携帯のマニュアルとかいろいろでてきちゃって。
それが22時くらいで(ホントは夜出しちゃいけないですね)、そのあとタバコが切れたのに気づいて、日付が回ってから買いに行ったんです。
そのときにふと見たら、出したはずのゴミがない!
「やられた」と思いましたね。個人情報泥棒ですよ。いやらしい。
おそらく個人を特定されるものは含まれていないので(たぶん…平気…かな)、いまのところ大事には至ってないんですけど、よく考えたら、被害が第三者に及ぶ危険性も十二分にあるわけで、思慮が足りなかった、と反省いたしました。
今後事故をなくすためにも必要だと思い、アマゾンでA4シュレッダーをポチりました。
微妙にうるさいですけど、大いに活躍してくれそうです。
これは必要なものだ、と思いました。

みなさんも気をつけてくださいね。
いつどこで悪い輩に見られているかわかりませんから。