This is a pen.

自分へのご褒美に…というかむしろ先行投資的に?ともかく、デザインに惚れていたペンを購入しました。初めての万年筆。近所のセレクトショップで見かけてずっと気になってたのです。2012年モデルの鮮やかな緑色も捨てがたかったんだけども、いずれにしても万…

最近のポチっとな

インプットが過ぎると病みますね…。こないだ「選挙には行きません、ってか政治にまったく興味ありません」って若者と話をしててちょっとびっくりしたんだけど、自分が払う税金が高くなるとかまったく興味ないみたいで、はあ、どうぞご自由に、としか言えなか…

またゾロひとつ年を重ねて

たーーーーーー お祝いのコメントをあちこちでいただきましてありがとうございます。32才最後の日にアンダーヘアに白髪を1本見つけてしまい、寄せる年波を感じずにはいられません。去年の今頃は病気で大変でしたが、それも寛解してこうして誕生日を迎えられ…

そういえばブログがあるの忘れてた

3ヶ月もほったらかしでもなんともないぜ最近は自転車を掃除したりFINISH LINE(フィニッシュライン) チェーンクリーナーキット出版社/メーカー: フィニッシュライン(FINISH LINE)発売日: 2012/06/27メディア: スポーツ用品 クリック: 1回この商品を含むブログ…

今年のデジタル方面のあれやこれや

Ubuntuサーバ大活躍 iDiskの終了に伴い、以前から使ってたサーバで代替のwebDAVを立てて、夕焼けランプアルバム制作のための大容量データのやりとり。appleのサーバと違ってユーザーは限られてるので、意外とストレスなく使っていただけた様子。映像ほどでは…

年の瀬

早いもので、今年も残すところ一ヶ月を切りました。ってかこの文章をダラダラ書いてるうちにもうクリスマスも終わってしまいました。ホントに早いね… 今月は夕焼けランプの活動で、会津若松のホールでコンサートという、大きなイベントがありました。本当に…

9月のポチっとな

TwitterやFaceBookでは取り急ぎお伝えしていますが、精巣腫瘍摘出手術から3ヶ月が経ちまして、経過観察のためのCTスキャンと血液検査が無事終了。どちらも異常なしとのことで晴れて完治、Cancer Survivorとなりました。もちろん一度がんになった人間ですから…

佐渡にいってきました(長文)

アース・セレブレーション 2012に夕焼けランプとして出演することが決まったので、ゆんと、同日出演のサンドリーヌちゃんと、佐渡へ。 直江津港までは夜行バス。4列シートは背の高いサンちゃんにはきつかったかもしれないな。僕は例のごとくあまり寝られなか…

クーラー?を買った

人間用の、ではありません。猫用のもちょっと気になってるけど、今回はパソコン用の。 今のMacにはFlash Playerが標準で付属していません。バッテリーの持ちが悪くなる、本体温度が上がるなどのデメリットが理由の一つでしょうけど、その状態でYouTubeを見た…

関西行ってましてん

時系列に作文書いても楽しくないと思うので、ダイジェストで。 バス 大阪へは久々の夜間高速バス。大きな事故があったあとのタイミングで、僕が乗ったやつもちょっとトラブルがあったりして、今後は別の手段を使うと思います。安いのは十分魅力なんだけどね…

祝☆がん治療終了!!

完治! ライブ当日の朝一番で病院へ、最終的な血液検査。減っていた血球や血小板も数値が基準値におさまり、副作用から回復していると判断、晴れて治療は終了ということに!もちろん経過観察は必要で、ちょいちょい検査をする予定はあるけど、ひとまず一段落…

先月とかのポチッとな

Amazonリンクはアフィリエイトになっているので、ここから買ってもらったらぼくにちょっとお小遣いがあります。きになったらぜひポチッとしてください。 うちで動いているサーバはUbuntuです。宅ふぁいる便だと容量が足りなかったり、こまめにデータのやりと…

PC用メガネを買った話

おかげさまで治療は順調です。とはいっても退院後はとくに特別なことはなく、普段通りの生活でしたが…体重が戻ってしまったのを危惧しているところ。昔から視力はいい方で、めがねのお世話になることはなかったんだけど(ビレバンで伊達メガネ買った気がする…

はじめての抗がん剤

5月下旬に精子の冷凍保存。朝一番の元気なやつを持って、出来るだけ早く(2時間以内に!)、しかも適温を保ったまま(35℃前後が理想!)、都内某所の保存施設(ア○ブレラ社ではない)まで届けるという難易度の高いミッション。電車内の冷房が強敵でした。一応…

告知ごと

それはそうと!明日は夕焼けランプの新しいアルバム「天球」がリリースになります。僕も一曲演奏で参加、2曲ミックスで参加、その他の曲はレコーディングエンジニア手伝いとして参加していて、曲が成長する様を見届けています。みなさんの耳に届けられる日を…

術後経過と今後について

おかげさまで術後は良好。雹の降るような日(すごかったねえ。猫が不安げに鳴いていた)は気圧の関係か、かつてそれがあった場所がしくしくと痛みましたが、これもじきになくなるでしょう。ホチキスでとめてあったとこが一部ちゃんとふさがってなくてかさぶ…

またゾロひとつ年を重ねて

毎年誕生日にはびっくりするほどなにもないわけですけど、今年は失職中に臓器を失うというとんでもない春を迎えまして、これからどうなっちゃうんだろうか、いや逆にむしろどう転んだとしてもたいしたことないように思えてしまうんじゃないだろうか、と珍し…

精巣腫瘍に関して気をつけること、思うこと

精巣腫瘍は20〜30代の男性に多く現れる病気だそうです。働き盛りの人がほとんどなので、仕事が休めないので無理をして…とか、場所が場所なので恥ずかしくて…などの理由で、泌尿器科に外来するのが遅くなりがちだそうです。実際私が診てもらったときも、先生…

入院生活、そして退院へ(痛い話注意)

入院三日目 夜中に、股のあたりがじゅくじゅくしているのに気がつく。血液やら、溶剤やらが、少しずつ染み出てくるんだというのだが、なんとも気持ち悪い。履いてたものみんな赤く汚してしまうし。ので、午前中に担当医に来てもらって、処置。処置といっても…

入院二日目、オペ

二日目はいよいよ手術です。午後の予定だったのが早まって、11時頃から浴衣に着替えて準備。付き添いがくる前に手術室へ。全身麻酔は背中じゃなくて手の甲からでした。しびれてきたなー、と思ったら意識がなくなり、気がついたら呼びかけられ、手術終了。一…

精巣腫瘍で入院生活

入院生活一日目。 一日目は、麻酔科の診察。アレルギーに関してシビアに聞かれる。アボカドアレルギーの人は、ゴム?ラテックス?がだめな可能性あるらしいので注意です。僕はゴムは大丈夫なので問題ないでしょうとのこと。花粉とか、いろんなアレルゲンある…

精巣腫瘍(がん)で入院しています 1.発見から入院まで

悪いことは続けてやってくるね、というお話。初体験だらけだったので、ライフログとして残しておきます。(改めて私について言っておきますと、長いことうつで病院通いしながら仕事してましたが、今年1月に重くなり退職、以降自宅警備員をしながら、音楽ユニ…

近況など

はてなブログに切り替えていましたが、使い勝手が合わなかったのではてなダイアリーに戻しました。結局どこでログとってもいっしょなんだけど、使っている感じの相性ってありますよね。 新年度になって新たな職場で働く人、新天地で頑張る人、いろいろいます…

新年のご挨拶と今後の抱負

明けましておめでとうございます。2012年もどうぞよろしくお願いいたします。 2011年は日本では未曾有の天災、および人災、いまも手放しで喜べる状況ではない方も多くいらっしゃるかと思いますが、どうか穏やかな日常になりますよう、心からお祈りいたします…

こn…先月のポチっとな

リューシカ・リューシカ 1 (ガンガンコミックスONLINE)作者: 安倍吉俊出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2010/06/22メディア: コミック購入: 19人 クリック: 328回この商品を含むブログ (104件) を見るちょっと不思議な感性と想像力を持った…

every players think about ”silence”

エレドラを買ったはいいが、振動と音が激しいので、設置したまま使えずもやもやしていたんだけど、そういうストレスを抱え続けるのはよくないなあって、自宅で安くできる防振・防音を調べてまして。ドラマーさんはやっぱりいろいろ苦労してるみたいですね。 …

今月の…じゃなくて先月のポチッとな

ブログとか全然ほったらかしだけどある程度は元気です。 先日は阿佐ヶ谷でジャズストリートフェスティバルに夕焼けランプが参加するというので、準備もいろいろしていたんだけど当日体調を崩してしまいやむなく欠席となりました。演奏したかったというのもあ…

死んでから興味を持ってもいいじゃないか

世の中の優れたアーティストはすでにほとんど死んでいて、今生きてる人はたまたま自分が生きてる時代に同じ空気を吸ってるだけなので、死んでから興味持ったり商品を買ったりすることに抵抗を持つ必要はないし、別にそれが「にわかファン」だと区別されよう…

ライブとかLionとか

赤坂グラフィティでライブしてきました。鍵盤鍵盤ドラムっていう編成で、とても貴重な経験ができました。聴いてくれた方、どうもありがとうございました。ライブは一段落、音源作成などの活動に精を出していくところです。うおー! YouTubeに夕焼けランプの…

自作のすすめその2・マレットを自分で巻いてみる

暑い日が続く中いかがお過ごしですか。僕は早くも夏バテの様子で、常時ぎゅるぎゅるしております。去年もひどかったので、今年はがぶがぶ飲まないように気をつけていたのですが、一向に良くならず、もはやパブロフの犬のように、暑い→くだす、という反射をし…