そういえばブログがあるの忘れてた

3ヶ月もほったらかしでもなんともないぜ

最近は自転車を掃除したり

FINISH LINE(フィニッシュライン) チェーンクリーナーキット

FINISH LINE(フィニッシュライン) チェーンクリーナーキット


新生GREAT3のライブ観に行ったり。

お友達のお店にご飯食べに行ったり。

311には夕焼けランプでキャンドルナイトのイベント"SUNRISE NIPPON!"に参加しました。たくさんの人が犠牲になったこの震災のことで思うことはまだまだいっぱいあって、心が暗くなりがち、人を非難しがちだけど、そうじゃないゆるやかであたたかな目線は忘れずにいたいです。ろうそくのともしびは、そんな平穏で穏やかな波を思い起こさせてくれました。

あと多くの科学者がモットーとしている「すべてを疑う」という精神を尊敬して、「すべての情報や主張を鵜呑みにしない」のは引き続きつづけていきたい。あなたが信じている真実も、僕が疑っている事実も、すべては色でありすなわち空なのです、っていうと仏教ですけど、なんかそういう傾向になります。高校の時社会科で倫理を選択したのが学年で10人くらいでうち半分がだいぶはみ出してる系の生徒だったけどクラスが成立して、哲学に踏みいるような授業を受けていたのをぼんやりと思い出しています。清水エスパルスサポーターのその先生は今では校長だそうで。…なんの話だったっけか

最近話題の「いなばのタイカレー」家族で食べました。グリーンカレーはかなり好み。ツナよかチキンの方がおいしいと思うけど、どっちも品切れが続いております。テレビで紹介されたみたいで。経堂のパキスタン料理やさんを思い出したりする、本格的な味。

そうそう。愛媛西条の「てっぱんナポリタン」という、ご当地グルメB級グルメ?がありまして、いろいろゆかりがあるものでテーマソングの作成に携わりました。ドラムはうちで叩いて、ベースは愛媛から、フルートは大阪からデータもらって。こういうことがするっとできてしまう今の時代よ。もうちょっと有効活用して発信していきたいな、というのは個人的な課題ですが、ともかく、このメニューはちょっと食べてみたい。このために西条に行きますかw

もう桜の季節だね…去年のちょうど入院するときは桜が咲いておりました。ことしはだいぶ早いけどすごく暖かい日もあったりして、焦燥感半端ないけど、まあマイペースに楽しいことが続けられたら御の字ですね。