2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

iPodをアップグレードしました

弟が使っていた第一世代Touchを込み込み17,000円でハンマープライス。今2000曲を同期中です。Safariとか使ってみたいけど、うちWi-fi環境じゃないから、Macのインターネット共有を使おうかNTT機器をレンタルしようか悩む。インターネット共有は試してみたけ…

夕焼けランプのライブに参加しました

渋谷PLUGのライブには、本当にたくさんの人が来てくれました。友達、お世話になった人、一緒に奏でた人…。自分が歩んできた道のりの縮図をみるような、懐かしくて嬉しい感覚。今の僕はこうして生きています。と、ちゃんと伝わったでしょうか。みなさんの心に…

今月のBGM

Med Sud I Eyrum Vid Spilum Endalaustアーティスト: Sigur Ros出版社/メーカー: Xl Recordings発売日: 2008/06/24メディア: CD購入: 4人 クリック: 85回この商品を含むブログ (136件) を見る 躍動感なんて表現があるけれど、この作品は生命感の方がピンとく…

リハしてました

そのあとのおしゃべりの方が長かったですけど、しかも夜になっても芝生の上とかにいましたけど、そういう時間の使い方も、もしかしたらもう二度とできないかもしれないんですよね。楽しい時間を大切に過ごしたい。 夕焼けランプ、久々のバンド編成のライブで…

twitterどうでしょう

デジタルな業界でなにかと話題なツイッター。「つぶやき」を公開して、それをフォローとかいうのでたどっていったりとかいろいろできるらしい。多くの企業がビジネスチャンスとして参加していて、日本では登録者急増なんだって。話だけ聞くと、情報がスピー…

週末は

風邪をひいたのか、体調崩してヘロヘロでしたが、複合的なドーピングによってなんとか持ち直しています。薬すごい。こうかは ばつぐんだ! スカイ・クロラのDVDを見ました。原作はノータッチで、予備知識もほとんどなしの状態で見ましたが、なんていうか、わ…

スケールの大きな動画を。

飛行機ぐらいの高さかな?クレーターがリアルです。 1:00くらいに九州から見えます。

受け継がれる気質

秋葉原へ 作ったパソコンのハードディスクの温度が40℃近くまであがるようになってしまって、精神衛生上よろしくないので、秋葉原でファンを物色。望みのものが手に入ったけど、結局Amazonで買うのと大差なかった。実店舗でいくらで売ってるかは価格コムじゃ…

壁紙なににしてます?

ここの今月のやつが最強にかわいいです。これを越える素敵な壁紙があったら、ぜひ教えていただきたい。 ちなみに携帯はデフォルトのにしていて、非常に味気ない(ガンダムにしてたけど見飽きた)。まともなのはどこも有料だから、躊躇するのよね。

考える。

顎関節症らしきやつが、また疼きだしまして。治すのがわりと大変らしいので、ちょっと困ってるんですが、それだったら別に病と付き合って生きていくという選択肢もアリなんじゃないかな、と。治すことばっかりに神経とか現実的なアレソレとかをすり減らして…