2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日はゆん音源のレコーディング。エンジニアのフィリップさん、ピアノの古賀さん、アコギのトミー、ホントにどうもありがとうございました!やっぱプロは違うわぁ〜、とさらに実感。いろんなこと学べて気持ちよかった!僕もこれからそっち行きます。 ドラム…

同じ階の一番奥に

外国の人が住んでることが判明。欧米系のイケメンだよ!いっつもドアに新聞がささってるから、日本語堪能なんだろうか?ちょっと気になる存在。でも僕はチキンなので話しかけたり出来ません><; 納豆キムチごはんうめえ。 お題バトン ユカワ氏からものすご…

届いた♪

mixi限定キーホルダーセット!ホテルのキーみたいな形のかわいいやつ。かばんのなかをごそごそ探さなくてもよくなる、かな(^^)

週末は飲み会

一応今回は僕の送別会ということらしく、なんだかいろいろ気を使ってくれて、幹事ちゃまどうもありがとう!あんだけまったりとした飲み会はなんだか貴重な気がするよ。いろんな話できてとっても楽しかった!やたら眠かったから記憶が曖昧だけど「裏ビデオま…

トリノのオリンピック

今まで別に興味なくてテレビ付けてないから原田とかメロとかニュースでしか知らなかったんだけど、たまたま今日初めてテレビ観戦。スノーボードクロスっていう競技、これ初めて見たけどかなりエキサイトするね!予選は一人ずつ滑ってタイム順、準々決勝から…

MDプレイヤー不調。曲送りしようと思ったらトラック分割される…全然違う場所にボタンついてるのに…こういうのって基盤掃除したりしたら直るのかな(できないけど)?やっぱ修理とか出さないとダメなのかなぁ…。ソ○ータイマーってやつか。 MOTHER3画面写真公開…

お茶碗進化…お米も炊ける?!

これ知らなかった!ちょっと食べたいときにはかなり便利かも。ちなみに僕はめんどくさがるので多めに炊いて何回かに分けて食べてます。最後の方はお茶漬けとかにして。書いてたら食べたくなってくるな…。

東高円寺kaztou

ってなわけで今日はkaztouでイベントに参加。音楽だけじゃなくって、お芝居やお笑いもあって、暖かい空間が生まれていたよ。そんな中、ゆんと夕焼けランプの出番は最後!いやー、なんだかとても緊張したよ…マスターが写真撮っていたけれど、笑顔が若干引きつ…

ライブ。

今日はやたら暖かかったなー!ベランダがもしあったら布団干す!くらいの天気だったけどないので無理。あ、カオスな部屋はいい加減掃除しました。広くなった!ユニットバスの排水口って髪の毛すぐ溜まるねぇ…

老舗ライブハウス摘発=一度も著作権料払わず−逮捕の経営者「まさか」・名古屋

どっかの記事か本だかで読んだんだが、ライブハウスが毎月?定額?を支払うか、その都度出演者から徴収するってのが支払方法らしい。いままでいろんなライブハウスに出たが、著作権料として請求されたことはないので、どのハコもちゃんと払っているのでしょ…

カオス再び

部屋の中が異次元です。足の踏み場がないので浮遊してます。 今日は外でお酒をハシゴ。「ってかそのあとが大事なんだけど」「勝手にダウンロード」「エネルギッシュ」な話など。たくさん飲むの久々だからちょっと飲まれてしまった。

吉祥寺STAR PINE'S CAFE

今日はゆんと夕焼けランプのライブ!早い時間にも関わらず結構お客さん埋まってて、僕は若干緊張していました(^-^;ステージの一番後ろにいるから、他の5人が全員視界に入るわけで、それぞれの気合いとか緊張感とかが感じられて、心地よいプレッシャーがとて…

てなわけで

水曜日はゆんと夕焼けランプのライブがあります! ぜひぜひ遊びに来てください。 6人編成でわいわいやるよー。

電気用品安全法の猶予期間終了について

数日前から目にしてたけど、マッカラムさんがmixi日記に書いていたのをきっかけにちゃんと調べてみた。法律のことちゃんと調べるなんて大学の授業以来だ、とかやんわりと思い出しながら…。

とか言ってたら

本当に雪が降ってきたね。心まで白く染めちゃってくれ…

もう今月で3回目ですよ〜

「採用の場合、夕方6時までにはご連絡します。連絡なかった場合は、申し訳ないですけど今回はご縁がなかったということで…」 … …(携帯をちらちら見る) …(無駄にメールチェックしてみる) …(携帯を閉じて時間をもう一回確認、もうすぐ19時) ( ゚∀゚)こなあ…

いまさら聞けない?! CDケース「本当」の開け方!

いままで両手使って丁寧に開けてたよ。片手で十分なんだね。知らなかったー。

バナナホール閉店ピンチ 名門ライブハウス、親会社の経営不振機に

なぬー!いいライブハウスなのに…。エレファントカシマシのデビュー当時のポスターが貼ってあったりして古き良き、みたいないい雰囲気の場所。オレンジ☆プランクトンで4回くらい出演した?もっと出た?今でもプロアマ問わずいろんなアーティストが出演してる…

恵方巻(丸かぶり寿司)の謎を解明

大正初期の大阪が起源なんだって。噂通り海苔業界が一役買ってるっぽい。でも土地によって落花生を巻く風習があるなんて知らなかったな。スーパーでバイトしてたときも大豆ばっかしだったよ。

節分

季節の分け目という日にふさわしく、昼間暖かく夜になってむちゃくちゃ寒いという、夜行性の人にとってはやや辛い天気の中、友人夫妻宅へお邪魔。この家はいつでも暖かい。すっかり家庭という雰囲気だよ。そして今年も太巻きをおいしくいただきました!年一…

東京に居残り…

今日のリハはさらに一名追加で、大所帯になってきました。なかなか珍しげでいい感じのサウンドになってるのではないでしょうか。8日のライブが楽しみだ♪ ゆんとつーじーは今日明日で大阪へ。吉川信幸監督の新作「ナポリタンデイズ」の上映会に、ミニライブ…

今日は縁あって、たつのすけさんから吉永幸一さんのライブに招待され、是非!と見に行った。当たり前だがみなさんうまい!なんつーか、底辺が違う感じ。いいオカズが挿まれてたり、いい感じにはみ出てて、モスバーガーのようだ。匠。 ちなみに吉永さんとは3…