トリノのオリンピック

今まで別に興味なくてテレビ付けてないから原田とかメロとかニュースでしか知らなかったんだけど、たまたま今日初めてテレビ観戦。スノーボードクロスっていう競技、これ初めて見たけどかなりエキサイトするね!予選は一人ずつ滑ってタイム順、準々決勝からは4人レースで順位を競うんだけど、直線で抜けないからカーブでしかけるとことか、競り合いの一触即発感、まるでF-1を見てるような感じ。3人同時転倒で4着→1着になったブラジルの選手が会場を一番わかせてたよ!藤森由香って選手は精神コマンド「幸運」でベスト8入り。決勝はトップの選手が最後の方で勝利を確信したのか、技(ボードの後ろ側を掴む技、なんつったっけ?)を披露、しかし着地に失敗し転倒その隙にするーっと抜かされ逆転!台本でもあるのか?っつーくらい劇的なおもしろいレースだった!これ実家で家族と見てたんだけど、全員無駄にでかい声張り上げてました(^-^;久々にスポーツ観戦でエキサイトしたわ。
んで次にクロスカントリーのハイライトをちらっと見てたんだが、結構高齢の人も参加してるんだね。47歳とかすごいね、確かに顔が他の選手よりだいぶ老けてるねって話しながら見てたら、スタート直後につまずいた!もう大爆笑ですよ!おじーちゃん大丈夫?って。