昨日はゆん音源のレコーディング。エンジニアのフィリップさん、ピアノの古賀さん、アコギのトミー、ホントにどうもありがとうございました!やっぱプロは違うわぁ〜、とさらに実感。いろんなこと学べて気持ちよかった!僕もこれからそっち行きます。
ドラムrecの時にスタジオの店長さんからシンバルをお借りしたんだが、これがまたいい音を出すんだよ…「弘法筆を選ばず」って言葉は知ってるし、実際何度も目の当たりにしてるけど、そこに辿り着くまでは、逆にいろんな物をチョイスして学んでいきたい。というわけで次の機材購入候補にシンバル内定です。
今日は起きたら雨だったので予定が中止になり。フィギュアスケートの映像をいくつか見る。荒川、浅田(こないだ優勝したやつかな?)、コーエン、プルシェンコ(昔のエキシビジョン、どんどん脱いでくやつ)、88年の伊藤みどりまで見た!世界最高峰のアーティスト(スポーツ選手っていう感じがしない)の舞台をたくさん見て、楽しそう、気持ちよさそうな雰囲気がびしびし伝わってくる。しかし気持ちいいことをした上に世界一になっちゃった日にゃ、僕なんか気持ちよすぎて白目むいちゃいそうだな(笑)
別に芸術方面に関わらず、日々の暮らしの中でさえも、人がやることって全部脳内のエンドルフィンを期待しているからできることなんだろうな、って思う。