自分メモ

AbeeのC10というPCケースがあるのだが、これがなかなかおしゃれ。
アビー > acubic C10
ちっちゃいキューブ型で、カラフルなバリエーション。
つくりがしっかりしてそうなのが、いいよね。
Mini-ITXだから、マザーボードの選択肢は限られるけど、Intelの DG45FC あたりなら、グラボつまなくてもなんとかなりそう。
でもこのマザー、ヒートシンクがついてないチップがあるらしくて、発熱がすごいらしいのよね。
そしたらファンをとりつけるとかにしなきゃだけど、ケースが小さいから限られるし、つけても小さいやつだから回転数が多くてうるさくなる。
性能と静音は反比例するらしいけど、コンパクトさにおいてもきっとそうだよね。
でもこんなおしゃれなPCケースがかっこいいテーブルに置かれてて、それが爆音だったら興ざめだよね。ってか逆に笑えるよね、ブオーとか音出してたら。
とかとか、こんな風にパーツの組み合わせで妄想しています。
今浮いたお金があったらどばーっとパーツ買っちゃうんだろうな。そして組みあがったパソコンの使い道に困るんだろうな。