秋葉原行った

ついにようやく地デジ入れるので、なんやかや買いに秋葉原へ。
お昼過ぎに着くから、行きしにどこで食べるか調べながら。iPhoneは便利だねえ。
で、とんかつにした。丸五ってお店。

店入ったらもうなんかいい雰囲気。賑わってるけどうるさくない。昔から堂々と構えてるような風格で、それだけでもう期待できる。待ってる間のわくわく感。

味噌汁映ってないけど、赤だし。ロースカツは堂々とうまい。たっぷりな厚さだけど食べにくくない。
食後はジャスミン茶出してくれる。このもてなされてる感じがいいね。
久し振りにいいお店に出会えました。店をでたあとに満ち足りた気分になれるのは、なかなかない。それなりにいいお値段するけど、それだけの価値がある。接客サービスの極地だね。秋葉原にいったらぜひ。機会があったら親を連れて行きたい。そんな店でした。

買い物したあとリナカフェへ。このお店はPCパーツのお店が連なってる通りの並びにあって、週末にメーカーのイベントやったりするとこらしい。今日はなんもなくて普通のカフェだけど、モバイルPC持ち込んでる人がたくさんいて、さすが。でも奥の席に座ったらソフトバンクは電波入らないし、wifiは契約してないやつばっか。ぬー。iPhoneだけでは役者不足か。