twitterはじめました

こちらです。
http://twitter.com/tamaroh

これまでに学んだこと

気になる人をフォローすると、その人のつぶやきが自分のトップページに表示される。有名人とかニュースとかをフォローしとけば、トップページだけでたくさん見れる。
フォローしあうと、プライベートなメッセージが送れたりいろいろあるらしい。
返信のときは @ユーザー名 がついて、自動的にその人へのリンクになる。手動でつけてもいい。
シャープから始まる文字列はハッシュタグといって、話題のタグ。リンクになって、そのタグがついてるつぶやきが見れる。
URLは自動的にリンク。長いURLは短縮化できるらしい。でもどこにリンクしてるかわかんないよね。

やっぱり

いつでも見れる環境じゃないとフルに楽しめないかも。あと普通の携帯電話だと厳しい。tmitterに登録すればメールでやりとりできるけど、きっとiPhoneのアプリが一番便利じゃないかな。
ただmixiよりもオープンだし、フォローはブックマークと同じ感覚でできるので、うまいこと使えばいつもの巡回が減るかも。とくにニュース系とか。