富嶽数景

tamaroh2006-05-20

ライブ翌日は、たいていゆったりとした一日を過ごすことが多いんだけれども、今回は縁あって山梨県まで足を伸ばすことに。御坂トンネルを抜けてカーブを数回曲がった時に目の前に広がったのは、雄大にそびえ立つ富士の山と麓の街。びっくりして思わず涙腺が…ごめんなさい、こんな時なんて言ったらいいかわからないの…。
登り始めたら急に雲行きが悪くなって、5合目につく頃には、雲の中の雨。すぐに引き返したら、今度は雲が切れ始め、午後の日差しが舗装された道路を熱く照らす。目下に広がる街と山と雲、まさに「雄大大自然」といった風景。
富士近辺の写真はフォトライフで
冷えた体を「ほったらかし温泉」の露天風呂で温める。これがまた絶景!夕暮れ〜一番星くらいの時間ずっとあたりを見ていた。街の明かりの瞬きは星のそれよりも積極的で攻撃的だった。
その後東京へ戻り、久々の再会のひととき。自然に囲まれるのも素敵だけど、人に囲まれ暖かい会話をするのも、もちろん、悪くない。悪くないが、僕には、もっといろんな、いろんな時間が必要なのかもしれない。