チョコチップスナックの逆襲

tamaroh2006-05-25

今日はサクラシンマチ木村”りーくん”とお酒を交わす。今までいろんなところで顔を合わせてきたけど、二人で飲むのは初めてだったのでちょっと新鮮な気分。いろんなところが分かり合えたり共感できたりして、かっこいい先輩だなあと思ったよ。いや、マジで。素晴らしい。
昔から一度は見たいと思っていたジブリ作品「耳をすませば」を見た。ああ、僕ってばああいう思春期プラトニック純情系に弱いのかもしれない…。ど真ん中ストライクでズッキューンでした。なんだかなつかしい想いをよみがえらせてくれる、ホットな作品。…でもあのオチは…。

人生楽しいことばかりじゃないけど、全ては自分が気持ちよくなる方向へ繋がっているんだね…そう思うと、さっきの選択がまちがいだったか、とか、あんなこと言っちゃったけど…とか、いろんなことが小さいことに思えてくる。どっかの誰かが言ってた「今の自分は実は10年後から戻ってきた自分。『10年前にああしておけば…』と思った自分がタイムスリップして、もう一度10年前の自分を繰り返してる。だから、10年後に後悔しない生き方をするんだ」って。