治験参加者募集だそうで

去年花粉症の治験に参加したところからメールで案内が来てました。新薬の実験、って聞いたら不安かもしれないけど、欧米で認可されている薬を国内で使えるようにするための検査、ってのも結構多いみたいで、それなら多少不安は減るよね。参加協力費もそれなりにでるし、4月中暇な健康男性、興味があったら一度連絡してみてはいかがでしょうか。
治験/医学ボランティア会(治験・臨床試験)

炊飯器

2/2 卵の実験 温泉卵の作り方 [毎日のお助けレシピ] All About、だって。ふーん。たまたま一個残ってたのでやってみました。ちょうどご飯炊きあがったとこだったから保温中の炊飯器に入れる方法で。でも2時間以上経っちゃって、ふつうのゆで卵になっちゃってた。まーでもそれはそれでうまい。わざわざお湯わかさなくていいし、今後も取り入れていきたい。ちなみに今日はちょっとだけ具が入ってるカレーと一緒においしくいただきました。
炊飯器って全体的に加熱するし釜は焦げないし保温できるし、いろんな活用法があるらしい。カレーも作れるらしいけど、それやっちゃったら逆にご飯を鍋で炊いたりするの?なんか逆じゃね?ケーキ類も簡単に作れたりするらしいし、http://homepage2.nifty.com/~taniha/cooking/suihan01/Cheese/fondue.htmlっていうのもあったり。ふむふむ…。
なんか今日は伝聞調ばっかりだな。ちなみに昨夜は知り合いの女性(独り身。ここ大事)といちゃいちゃする夢を見たので、「今から続きが見られるかもしれない(*゚∀゚)=3」というわくわく感で逆に目が冴えてしまっているところ。

闘わなきゃ、現実と!!

日産ステージア

急ピッチで進めていたのは、このプロモーション映像のためのレコーディングだったわけです。というわけで、日産ステージアのプロモーション映像"Life is a journey"に「家族の木」が使われます!アウトドア情報誌「BE-PAL」とコラボレート。大切な人と出かける”アウトドアジャーニー”をショートドラマで演出。詳細はこちらへ↓(ゆんサイトにも放送時間は記載してあります)
日産:ステージア ホーム
映像の制作現場に先日初めて潜入出来たわけだけども、はっきし言って戦場です。僕は自分たちのレコーディングで「時間が限られる」と言ったけど、そんなもんじゃなかった。しっかりした感性とセンスが即座に要求される。今のが良かったのか悪かったのか、やりたいことに合っているのかそぐわないのか、次は何をしたらいいのか…総合的なことを考えつつ細かいところにも気を配るスタッフさんと、それに即座に反応して対処するエンジニアさん。いいものができあがるまでの重要なエネルギーの精製過程をかいま見たような、貴重な経験でした。