表参道&秋葉原

9日は表参道FABでライブ。中川あつおさんのイベントで久々の共演。懐かしい顔がたくさんで、いいイベントだった!見に来てくれた人、本当にどうもありがとうございました!しかも今回はインターネットで中継もされていて、遠い場所の人たちにも音を届けることが出来た。世の中進んだねぇ…。再放送ぜひチェックしてみてください。
(無料会員登録、ログインが必要です)
夜通し打ち上げやってその翌日、京都から遊びに来てたがぁちゃんるるちゃんが秋葉原に遊びに行くというので、便乗。電気街は久々だったけど、以前よりも魅力を感じなかったのは、サイバーな趣味からやや離れてしまったからか。ゲームも全然やらなくなったし。とか考えつつ、目的の「メイド喫茶」に行ったよ。広くて落ち着いた雰囲気のいいお店だったけど、メイド服以外は普通の喫茶店と殆ど変わらなくてやや拍子抜け→次行ってみようか。というわけで、友人某氏のおすすめで2件目に。雨降る平日にも関わらず行列の出来る喫茶店。店に入ればめがね+ニーソックス…そうかだからここがおすすめなのか…。「コーヒーに砂糖とミルクをいれてもらう」という経験をしたが、なんだか…僕はメイドさんでは食指が動かないようです。