青空にミサイルが飛んでる世の中で

数年前の実験では確か太平洋まで飛んでたはず。今回は失敗だったとか報道されてるけど、今後日本領土内に落ちることも考えられるわけで、かといって個人でできる対策はこっちに飛んでこないよう祈るだけ、なのか。っていうかミサイルの迎撃って現実どれくらい可能なことなんでしょうか?今回も早くに気づいていたら迎撃できていたのでしょうか?自分を守る戦力はできるだけ信頼していたいけど、その辺はちょっと心配…。ともかく、どっちかがキレちゃったら戦争になってしまうので、両者とも「戦いたい」という人類永遠の欲望を耐え忍びながら、話し合いによる解決をなんとか見いださなくてはならない。と思いました。


mac移行を機にmixiミュージック導入したけど、自分の再生履歴を改めて見ると、なんだかすごい取り合わせだったりして、かと思えばみなさん結構そんな感じなのね。ちょっと安心。最近僕はエレカシとか聞きたい気分。

ライブ予定

今週末、クラブイベントにちょっとだけ顔を出します。下北沢wedgeで行われるレゲエイベントです。夜遅くから朝まで。夜を持て余してる人は散歩ついでにリラックスしに来てください。クラブイベントにサクラシンマチって、もしかしたら生ハム×メロンみたいなものなのかもしれない…つまりそれはすてきな化学反応。
19日にはゆんと夕焼けランプのライブ。今回も光を見せます。三軒茶屋grapefruit moonにて、出番は20時半頃の予定です。