ピコピコポン DVD BOX

ピコピコポンって知ってます?20年ほど昔教育テレビで放送されてた子供向け人形劇なんだけど、独特のストーリーが面白くて、うちでは家族みんなで見てたのね。で、そのDVD BOXが発売になるってんで、amazonで予約して買ったんだけど、これがついつい見入ってしまうのです。ただ懐かしいっていうのもあるけど、ストーリーがちゃんと冒険活劇してて、次どうなるか楽しみだし、子供向けとはとても言えないような台詞(アドリブなんだろうな)とか、こゆいキャラクターとか、教育テレビとは思えない奔放っぷり。昔はテレビ制作も自由だったんだなあ。自由に何かを作るって、すごいエネルギーがいるけど、すごく楽しくそれができれば、一番幸せだよな。とか、考えてしまいます。そんな傑作。興味と膨大な時間がある人はぜひ見てみて!

ピコピコポン 6枚組ボックス [DVD]

ピコピコポン 6枚組ボックス [DVD]