今年もクリスマスソングを公開しています

メリークリスマス!
子供にプレゼントを用意したり起こさないように枕元に置いたりする親の楽しそうな姿とか、本当に素敵ですね。
あ、まちがえた!サンタさん、全国の子供たちにプレゼントを用意して、素敵ですね。毎年幸せを運んでいるんですね。子供たちの笑顔が目に浮かびます。いいなあ。

そんなこんなで、夕焼けランプから今年もクリスマスプレゼントです。
今年は、「また会えるね」のスペシャルアレンジバージョンです。
この曲、昨日録音されたデータを渡されて、ミックスして翌朝公開、って感じだったんだけど、ゆんからデータ渡されたときになんだかっとてもわくわくして、にこやかになれたよ。素敵なアレンジ。ミックス作業が楽しくてしょうがなかった。そんな曲です。気になったらぜひ聴いてみてくださいね。
http://yuyake-lamp.jp/special.html

そんなこんなで(またこのフレーズ、最近気に入ってるんだよなあ)、今年も残すところあとわずかですね。
いろんなことがあったようで、大したことは何もなかったような、あいまいな日々が多かったけれど、そんな何もない日々を、つらく苦しく思うこともあって、そんなときは正直しんどかった。折れそうだったし、周りにたくさん迷惑かけたかもしれない。でも、そういう気持ちを持てた分だけ、今年はよりやさしい自分になれた気がしています。あと少しだけ心を平穏に保てたら、仏教の悟りに近いのかもしれません。アルカイックスマイル的な。
夕焼けランプの活動では、自分たちだけの力でアルバムが作成できたのが嬉しかったな。技術的なこととか、商業的なこととか、メジャーと呼ばれる人たちには遠く及ばないかもしれないけれど、こうして自分たちの出したい音、感じたいことを形にして、発表できる、これだけでもうれしくて贅沢なことです。ぜひ、すこしでも多くの人に聴いてほしい。心からそう思っています。来年はいろんな場所でライブをする計画があるので、いまからわくわくしておりますよ。せっかくなんだもの、僕も楽しまないとね。

お世話になった多くの方、本当にどうもありがとう。支えてくれるのも、そっと見守ってくれるのも、今の僕にとっては大切なことです。今年はこんな感じの僕でしたが、また来年もよろしくお願いいたします。みなさんに幸せで豊かな平穏がありますように。