1月のポチッとな

Apple In-ear Headphones with Remote and Mic MA850G/A

Apple In-ear Headphones with Remote and Mic MA850G/A

ずっと欲しかって、iPhoneとの組み合わせを狙って。コントローラついてるからiPhone見なくても曲送りとかできる。
今までのオーディオテクニカの3000円くらいのやつは、バランスよかったんだけど、ぎゅっと圧縮された感じなのと、特定の音域(2kくらい?)が痛かった。これに変えたらそのフラストレーションが一気に解消されて、いい感じ!高音域の包まれる感がテンションあげてくれる。うれしくてビットレートの低い音源をリッピングし直したりしてました。あと僕はあまり気にならないけど、ほかのと聞き比べて低音が控えめな感じがあるので、重低音好きな人はこれじゃないのがいいです。Victorの木のボディのやつとかがいいよ。
カナル型のイヤホンを探してる人は、ぜひ大型量販店に行って、実際につけてみてください。音質云々よりもフィット感が大事。毎日つけるものだったら、そこからのストレスは意外と大きいよ。それ確かめたあとで自分のプレイヤー繋いで聞いて判断するのがいいと思います。安くてもいいのいっぱいあるからね。
76:14

76:14

これぞ音響音楽。アンビエント、チルアウトってジャンルなのかな?心を休めて宇宙を見るような浮遊感。気分転換には抜群だけど、α波でまくりで寝てしまうかも。この手のものは好みが分かれますが、僕はオッケーです。ゆめにっき好きな人にもおすすめ。こういうのもっと発掘したい。
コカ・コーラ ドクターペッパー ペットボトル 500ml×24本

コカ・コーラ ドクターペッパー ペットボトル 500ml×24本

なぜ買った!僕にもわからない、ただ体が欲していたんだ!毎日少しずつ飲んでるけど全然中毒じゃないよ。