久々のライブハウス。

赤坂グラフィティでライブしてきました。ここはお客さんとしては何度か来たことあるとこ。来るとき迷ったけど入ったら「あー知ってる!」前に観たのは叔父のライブだったか…ちなみにそのバンドは徐々に客数を増やし、今ではグラフィティでは入りきらなくなっているよう。すごいね。つくづく音楽はライフワークだと感じます。
今回のライブはショップ出店も。かわいい雑貨とかいろいろ。こんなに女子女子したイベントあんまりないので、ちょっとそわそわしていたよ。お昼もショップの女性方に囲まれて食事。出てくるのが遅くて最後かき込んで食べたりなど。ずらりと並ぶ商品がとっても鮮やかです。

ハンドメイドカード R*piece*さん。作り込みの職人芸がすごい!今回が2回目のコラボです。こんなメッセージカードが届いたらもったいなくて捨てられないね!飾ります。

セレクト雑貨shop Ladybugsさん。カラフルなメラミン食器。おこさま向けに揃えたりしたいね。

「minitabimarket」 〜外国のアンティーク食器と可愛い紙のお店〜さん。海外の切手や牛乳瓶のフタ?など、コレクターアイテムがいっぱい。

どのショップさんもWebで展開しているほか、またこういうイベントやりたいね!と話しているので、夕焼けランプのライブもぜひチェックしておくとよいです。

ライブはやまはき玲さんの穏やかでかわいい唄にはじまり、スパイスアーサー702さんインパクトのある紙芝居に続きます。紙芝居は海外にはないそうで、地球上の各地を飛び回っているそう。素敵だね!あたたかいストーリーが全世界に広がるといい。
夕焼けランプは、今回は二人ステージ。ゆんは緊張しているといっていましたが、お客さんが真剣にあたたかく観てくれているのが、とてもありがたく、大切に思います。MCも絶好調だったね。
お客さんの中には懐かしい顔もたくさん。もっとたくさんお話したかったな。また今度やりましょう。


次回のライブはとんとんと話がすすんでいる6月17日、六本木Super Deluxeです。国際色豊かな出演者に囲まれてまいります。久々のバンド形式でやろうと思うので、それにもわくわくしてます。久々にスタジオの会員カード出してきて予約したよ。
ライブは入場無料なので、ぜひ六本木にくりだしてください。