お引っ越ししました

もろもろの事情により、実家に舞い戻って参りました。懐かしいわが家。両親もいて、本当にありがたい。新たな気持ちで頑張るよ。昔「風は世田谷」ってテレビ番組あったような。。僕はいっそ風になりたい。
お引っ越しの半分以上は電車でやりました。ちょうど地震の影響でガソリンが手に入りづらく(3時間待って10リットルしか入れられないとかいう状態の時もあったようで)、車の都合もあって、できるだけ電車で運んで、最後には車で、という流れで。段ボールいくつもキャリアに積んで電車に乗る姿、きっと駅員さんには滑稽に見えたでしょう。10往復以上した気がするからなあ。お手伝いもありがたかった!まだ荷ほどきしきっていないのです。買った棚が不良で対応待ち。やきもき。
4月になったらもそもそと動き出したいですね。いろいろと止まってしまっていますから…東京にいることを幸運と思い、無駄なく活用していきたい。せっかく生き延びた命なんですもの。