夏の通り道

前回の引っ越しも今回も、なぜか真夏になってしまい、階段で重いものとか大きいものとかひーこら言いながら運んだりしてました。今回も汗だくで、手伝ってくれる人に申し訳ないくらいです。運転が好きな彼はminiを新車で購入していて、以前何度か乗せてもらってて、(ホントは大きな車があれば楽だったのですが)この車で手伝ってくれました。しかしいまのminiはすごいね、冷蔵庫とかと余裕で入るよ。助手席も足のばせるし、とっても快適。車内は。
で、引っ越し先は木造二階建てのアパート。畳の部屋で生活するのはオフィス以来か。窓を開けると大家さんの庭が広がってて、いろんな木が植わってる。昼間にばーっと風呂入って、上がったときの空気の気持ちよさ!いままでのマンションだと事務作業のような浴び方だったけれど、このままだと趣味欄に「入浴」と書きそうなくらい気持ちいい…よきかなよきかな。駅から遠いので、人を呼びにくいと言う欠点もあるかもけど…。
あとは粗大ゴミを片づければ一応広くはなりますが、買うのと大差ないような値段で引き取ってもらうのってなんだか複雑な気分…。幼少の頃から使っていたテーブル、もったいない気持ちもあるけれど、finish&let's goで新生活を気持ちよくスタートさせたい。そんな夏を過ごしています。