てのひら

お互いの手を繋ぐと言うことが、どれだけ気持ちが通じ合っているという証であろうか。いわんや恋人同士においてをや。曰く「想いを伝えられるのは、コトバだけじゃないよ」。
さしのべる手は、誰かに助けを求める手なのか、誰かを助けるための手なのか。いずれにせよ、放っといてはいられない。それが自分にさしのべられているのなら尚更のこと。さしのべた手が、誰の元にも届かないのは、とても寂しい。とても寂しい…。何とかしたい気持ちが、距離や立場によって阻まれる、そんなこと気にしてちゃいけないのに…。

引っ越し!

今週中にさっさと引っ越し!まだ準備が出来ていなくて、あたふたしたまま本棚をばらして、中身が部屋中に散らかっております。不器用、ですから…(リスペクト高倉健
一人暮らしを始めてから、とりあえず捨てるという技術を体得したので、そんなにものは多くないんだけど、ある事情により引っ越し先には殆どの荷物が置き去りにされるので、しばらくは収納との格闘になりそうです…。
先日下見に行ったんだけど、いい感じの古い日本建築って洗面台がないんですね。流しでセットとか、女性だったらどうしてるんでしょうか。
キッチンが広くなるので、多少料理の幅は広がりそうですが…果たしてどうなることやら。