誕生日に思うこと

「調理器具なんて『料理したい!』と思ったときに用意すればいい。別に料理好きじゃないのにあれこれ揃えたところで興味が向かない可能性だってあるし、今他に欲しいものがたくさんある」とか思ってて、それも経済的合理的側面から見れば正解だろうけど、「ちょっとやってみたいかも〜」「ある程度はやらないとね、そろそろいいお年頃だし…」とか思うのであれば、思い切って先行投資してしまって、自然と手が伸びるように自分を促す、というのもアリなんだろうな。やってしまわなければ、それが自分にとってどうなのか分からないはずだから。やったもの勝ち。動機なんぞ結果がでてしまえばどうということはない。そう、「過程」や「方法」などどうでもよいのだっ…てこれは敗者の弁か。とにかく、階段を登りたいと思ったら登ればいい、一段飛ばしでも半歩づつでも、右からでも左からでも登れればそれでいい。「登ったと思ったらいつの間にか降りていた」という状況にさえならなければ。
あ、メールとかいろいろありがとうございました。今年はこんな感じで、怯えることなくちょっとわがままにかつ大胆にいってみようと思います。