雑感

久々の大阪、近付くに連れて関西陣のテンションが上がっていくのを見てるとこっちもたのしくなる。でも僕はやっぱり東京の人なので、彼等の「帰る」という感覚とはちょっと違う。第二のふるさとだと勝手に思い込んでるけどね。
今回は日帰りだったので遊ぶ時間はほとんどなかった(次こそは…!)けど、アメ村でタコ焼きは確実にいただきました。でふと思ったんだけど、大阪でおいしいタコ焼きに出会ってから東京では全く食べてないんだよね。近所にお店がないからってのもあるけど、味覚はジョジョにカンサイナイズドされてるのは確かかも。あれ食べたら東京のカリカリのやつは違う料理だわ。
今回のライブは5人編成。ライブハウスの雰囲気にも助けられ、かなり上質のライブができた。最近サポートの人と音合わせると、自分の力が引き出された感じになって(ドラゴンボールに例えるなら最長老様もしくはカリン様)、しかも助けてくれた人によって出てくるものが違ってくる。そこに面白みを感じつつ、自分の確固たる音がいまだ開発途上であることを窺わせる。ま、出来上がっている人なんか世界じゅうに数人しかいないだろうし、ナマモノなんだからいろんな形がうまれてしかるべきなんだろけど、どうせやるなら様々な人にそういう影響を与える存在になりたい、と今回改めて思ったよ。