チャリオッツ・レクイエム

ある朝起きたら自分が女性になっている、というある意味ベタな夢を見ました。パニクって身近な女性にすぐに電話しても、声まで変わってしまっていて分かってくれない。「絶対他の人には秘密にしといてね」って言いながら、「でもこんな面白いこと言いふらさない方がおかしいよなぁ」とか思いつつ、とりあえずその辺に転がっている「男物の服」を着て家を飛び出したところで目が覚めてしまいました…最近色んなものを失うと先日書きましたが、まさかティンコまで失う夢を見るとは思ってもいなかった、そんな遅い朝。
日本人は"NO"と言えない、とよく言われていますが、"YES!"と言うことの方がずっと難しいのでは、と最近思ったりしてます。NOではなくYESこそ、自信の現れ、他の追随を許さない究極の表現なのではと思うのです。胸を張って"YES!"と言えること、あなたにはいくつありますか。