こn…先月のポチっとな

リューシカ・リューシカ 1 (ガンガンコミックスONLINE)

リューシカ・リューシカ 1 (ガンガンコミックスONLINE)

ちょっと不思議な感性と想像力を持ったこどもの日常と非日常を描くほのぼの系?まんが。こどもが持っている、ちょっと個性的な思考、常識に捕らわれない発想、みたいな、大人になるとすっかり抜け落ちてしまうものが自由に描かれている。こどもの日常的まんがだと「よつばと!」とかもあるけど、こっちはもっとなんというか、「この子このまま育って大丈夫かしら…」と思うくらい個性的な印象。こういう感性を持ち続けたまま大人になったら、社会生活では苦労するかもしれないけど、強烈な個性をもって存在感がでるのかもしれないな。こどもがいる身であれば、もっと違うことを思うかもしれないけど、この比類ない存在感は、こどもに自由な発想を与えるヒントになるかもしれないね。
フルカラーなので少々お高いですけど、その価値は十分あるんじゃないかと思います。刺激的な作品。