ライブとかLionとか

赤坂グラフィティでライブしてきました。鍵盤鍵盤ドラムっていう編成で、とても貴重な経験ができました。聴いてくれた方、どうもありがとうございました。ライブは一段落、音源作成などの活動に精を出していくところです。うおー!
YouTubeに夕焼けランプのライブ映像をちょくちょくあげていますが、そのときのイベントの主催者であるダニエルさんが、YouTubeコンペティションに映像作品を出展しています。最後の方に僕もちょこっとライブ映像が使われていますんで、ぜひ投票してください!
Creators | NextUp | YouTubeにアクセスして、動画の一覧の中から浅草雷門のイラストを探してください。見当たらなかったら、国の選択で日本を選んで、もう一回探してみてください。再生される動画の横に投票ボタンがでてくるので、左側のボタンをぽちっとするだけです。一日1回投票できるらしいので、ぽちぽちと、お願いします。
ダニエルさんのところには、日本で活動している様々なイラストレーター、アニメーター、ミュージシャン、ディレクターが集まっています。こないだのライブの"this and that cafe"もその活動の一環で、国際色豊かでとても面白かった!YouTubeを使って、それぞれが交じり合って、素敵なアート集団ができつつあります!これからの活動も楽しみですね。
ダニエルさんのWebページはこちら!Welcome to the D.H. Rosen Homepage

あ、Lion発売になりましたね。僕もいれてみました。スクロールがいままでと逆になるのは多少戸惑いがあるけど、マウスカーソルがないものだとしてとらえるとこっちの方が自然なのかなあ、と思えなくもなかったり。でも僕はSnowLeopardも使うので、ややこしくていままでの方に変えちゃいました。
Misson Controlはウィンドウが重なったりして、ちょっと使いにくいときがあるんですが、慣れるんでしょうか。うまい使い方を模索中。デスクトップごとに壁紙を変えられるのは地味に便利かもしれないね。
LaunchPadは、いままでDockの右側にあったものが左に移動したという感覚で、まだ慣れてない。Magic Trackpadがあればジェスチャで起動できてよさそうだけど、MacBook Proなのにあれを買ってもなあ。
はやくも10.7.1が準備されているとかで、app storeが固まるとか、そういうイライラははやく解消してほしい。それ以外は言うことないです。相変わらずAppleさんやることやってくれてます。