played 2 stages

六本木 Super Deluxe にて、This & that vol.4に参加してきました。今回の夕焼けランプは久々のフルバンド構成。夕焼けバラッドで参加してくれた、鍵盤のたっちゃんさんとギターのようちゃんさんに加え、ベースにふーちゃんさん。みなさんそれぞれ音楽の世界で活躍していて、この日のために力を貸してくれました。おかげさまで!かつてないすばらしく楽しい気持ちでプレイできた!ゆんも楽しんで唄っていたようで、あの独特の左右に揺れる動きが久々に見られました。演者の楽しさがお客さんにも伝わっていたと信じています。本当に、楽しかった!
イベントは知り合いのダニエルさんが取り仕切っていて、国際色豊かなアーティストを前に日本語と英語で立ち回る姿がかっこよかった!
バンドはもう一つ、The Watanabesというバンドが出演したんだけど、リハーサルにドラムの人が間に合わないということで、サウンドチェックだけ参加することに。トラっていうやつですね。初めて聴く曲をその場で合わせるのは、コード進行とかがあまり影響しないドラムだったからこそできたのかもしれないけど、なかなかすんなり合わせられて、まあこういう機会もたまにはあるんだね、と思ってたけど、夕焼けランプのステージが終わった後、メンバーさんからこっそり耳打ちされたのが、「実は本番にも間に合わないんだ…もしよかったら本番もやってくれないか?」で、結局助っ人やることに。本当に貴重な機会で、面白かった!うまく馴染めたかな?見た目的には僕は完全に日本人なので違和感ありまくりだったかもしれないけど。そんなすてきな多国籍バンド the Watanabesの音源はiTunes Storeで購入できます!
The Watanabes
来てくれた方、たまたま聴いてくれた方、出演者のみなさん、本当にありがとうございました。貴重で、嬉しくて、幸せな一日でした。
今回も撮影でヌマヤマカオリさんが手伝ってくれたので、ライブの様子の写真などは追ってどこかに載せます。僕もしょぼいコンデジだけど持っていけばブログのネタくらいにはなったかなー。そのうち一眼に興味持っちゃったりしそうだなー。