ピューと吹く木枯らし

日が落ちてからの寒さが鋭くなってきて、冷え性にはかなり堪えるけれど、牡牛座のあたまのとこが綺麗に見えたのでよしとしています。ただ残念なのが、住まいの南西側に最近マンションが建ったらしく、見えるはずの富士山が隠れてしまいました。こないだの水星の日食?も見られなかったし。そんな僕の落胆っぷりはつゆ知らず、野良猫はいつも通りお隣の屋根の上でひなたぼっこ。悔しいけど萌えるぜ。
最近になって寝る前に一本飲むのが習慣になってきました。寒くなってきて体がアルコールを欲しているのか?だったらロシア人ばりに飲まなきゃいけないがさすがにそれは…。
で、酒のついでに甘いものを探してしまうのです。先日は極細ポッキーを買ったけど、ありゃただ細いだけで味は普通のと変わらないので、細身がタイプの人にはお勧めできますが、僕はどちらかというと小さめでふくよかなのが好きなので今日はコアラのマーチを食べてます。ファンタのペットボトルはボンキュッボンキュッボンなので若干抵抗があります。
カカオ率がどんなに高くても、酸素がたくさん溶けてても、果たして人体はその全てを吸収できるのかどうか、疑問に思います。高濃度の酸素を吸収するためには、むせるの覚悟でその液体を肺に入れなければならないと思うのですが、どうなんでしょうか…。